32

最新ニュースを受け取る

劇場版『傷物語』で西尾維新書き下ろし小説配布  掟上今日子とコラボ

『混物語』/画像は西尾維新アニメプロジェクト(@nisioisin_animeTwitter)Twitterより

1月8日(金)から全国ロードショーとなる劇場版アニメ『傷物語〈Ⅰ鉄血篇〉』の来場者特典が、原作を手がける西尾維新さん書き下ろしの小説『混物語』となることが明かされた。

本作では、〈物語〉シリーズと、西尾さんがこれまでに書き上げた小説のキャラクターたちが、初の試みとなる作品の垣根を越えたコラボを実施。4週間にわたって、週替りで配布される。

第1週目にあたる8日(金)から15日(金)には、「忘却探偵」シリーズの主人公・掟上今日子が登場。第2週以降の登場キャラクターについても順次発表されるという。

〈物語〉シリーズと「忘却探偵」シリーズがコラボ⁉︎

傷物語 Ⅰ鉄血篇/公開告知CM(阿良々木暦編)

『傷物語』は、西尾維新さんによる小説〈物語〉シリーズのすべてのはじまりを描いた前日譚。

主人公・阿良々木暦と、伝説の吸血鬼で怪異の王と呼ばれるキスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードの出会いが描かれる。

また、劇場アニメ第2弾『傷物語〈Ⅱ熱血篇〉』も今夏の公開が決定しており、『〈Ⅰ鉄血篇〉』の公開に合わせて、特典クリアファイル付きの全国共通特別前売り券、および電子前売券・ムビチケが発売される。

今回コラボを果たした「忘却探偵」シリーズは、記憶が1日しか持たないため、事件を即日解決してしまう最速の名探偵・掟上今日子を中心としたミステリー作品。

物事を覚えていたくても覚えられないという忘却の儚さや、スピーディーな謎解きによる爽快感で人気を博している。

なお『混物語』は数量限定。なくなり次第配布終了となるので、早めに劇場に足を運びたいところだ。

こんな記事も読まれています

イベント情報

西尾維新書き下ろし小説「混物語」 第忘話 きょうこバランス

配布期間 2016年1月8日(金)~1月15日(金)

<あらすじ>
浪白公園で眠っていた白髪の美女・掟上今日子を発見した暦。
眠ると記憶を失う体質の探偵である今日子さんが忘れてしまった
事件の解決を、暦が手伝うことになり……?
数量限定。なくなり次第終了となります。
〈Ⅰ鉄血篇〉では4週連続での配布となります。
1週目は2016/1/8(金)より、2週目以降は毎週土曜日からの配布となります。

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

「西尾維新」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 16

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ