小林幸子「第66回NHK紅白歌合戦」 復帰報道を事務所が否定

小林幸子「第66回NHK紅白歌合戦」 復帰報道を事務所が否定
小林幸子「第66回NHK紅白歌合戦」 復帰報道を事務所が否定

幸子プロモーション公式Webサイトより

大みそかの恒例番組「NHK紅白歌合戦」に演歌歌手の小林幸子さんが、4年ぶりに出演すると一部で報じられたが、11月20日(金)所属事務所である、幸子プロモーションに問い合わせたところ、同事務所はそれを否定した。

ただし、オファーがあれば出演には意欲的なようだ。

「ラスボス」の愛称で人気の小林幸子さん、4年ぶりに紅白復帰?

小林幸子さんといえば、かつては「紅白名物」ともいうべき巨大かつ豪華な衣装で同番組に出演し、番組の大きな目玉のひとつとなっていたものの、ここ数年は連続で落選。

一方で、小林さんはさらに活動の幅を広げ、自身の声を元にして制作されたVOCALOID対応のボーカル音源「Sachiko」の発売を行ったほか、世界最大級の同人誌即売会「コミックマーケット」(コミケ)にも「5884組」(こばやしぐみ)として参加。ボカロ楽曲をカバーした音源を手売り販売するとブース前には長蛇の列が出現し、商品が即完売するなど注目を集めた。

しょこたん♥さっちゃん 『無限∞ブランノワール』(360° Music Video)

また、10月28日には、中川翔­子さんとコラボした「しょこたん♥さっちゃん」名義でシングル『無限∞ブランノワール』をリリース。ネット上では「ラスボス」の愛称で親しまれるなど、演歌歌手としては異例ともいえるジャンルレスな活動を継続してきた。

今回の報道によると、すでにNHKの関係者が小林さんサイドに接触していると報じられ、小林さんの悲願となる紅白復帰に大きな注目が集まっていた。

小林幸子さんの事務所関係者は否定

しかし、幸子プロモーションに問い合わせてみたところ、事務所関係者はNHK出演という断定的な報道について「誤解を招く報道について、多くの問合せを受けていますが、今のところ私たちはそのような話は一切聞いていません」と、困惑している様子だった。

さらに「もし本当にNHKさんからそういうオファーをいただけるのであれば、我々としては大変喜ばしく、前向きに検討させていただきたい」とコメント。

「第66回 紅白歌合戦」出場歌手の発表は、近日中に発表される予定なので、その動向に注目していきたい。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ