12

乙女を着せ替えて能力アップ! 新アプリ『大戦コスプレタリカ』登場

乙女を着せ替えて能力アップ! 新アプリ『大戦コスプレタリカ』登場

『大戦コスプレタリカ』

2014年1月、5人の乙女戦士が活躍するパズルバトルゲーム『大戦コスプレタリカ』が、iPhone向けにリリースされることがわかった。

現在、事前登録の受付が始まっており、登録を行うと正式リリース時に使用できるレアリティ・スーパーマニアックのコスプレ「巫女」と、マニアックガチャが回せるタリカジュエル10個の豪華特典がプレゼントされるという。福原香織さんや明坂聡美さん、そして大橋彩香さんなど、若手の人気声優さんが主要キャラクターを演じている。

乙女を着せ替えることで能力が変化

『大戦コスプレタリカ』

今回リリースが決まったアプリ『大戦コスプレタリカ』は〝乙女戦士コスプレタリカに覚醒した5人の少女が宇宙支配者ギャラクシアンに立ち向かうヒロイックファンタジー〟といった内容のようだ。

直感的な操作で楽しめるパズルによるバトルシステムに加え、5人の乙女たちを着せ替えることで能力を変化させることができるコスプレシステムが展開される。

特にゲームにおいて重要な要素となる着せ替えのコスプレに関しては、セーラー服や体操服(ブルマ)のような、みんなが大好きな神アイテムから、よりマニアックなものまで、合計100種類以上にも及ぶコスプレが用意されているという。

コスプレにはそれぞれHPや攻撃力、スキルがついており、同じコスプレでもスキルが異なることもあるようだ。ゲームを進めることでさまざまなコスプレが手に入り、コスプレをさせることで、乙女がそれに応じて強くなる。なお、セリフはすべてフルボイスとのこと。
大戦コスプレタリカ

注目の人気声優が参加

声優さんには、放送が終わってもなおその人気は止まらないTVアニメ『らき☆すた』の柊つかさ役や、6月まで放送されていた『断裁分離のクライムエッジ』の病院坂病子役などで知られる福原香織さんをはじめ、人気シリーズ『探偵オペラ ミルキィホームズ』のアルセーヌ役や『gdgd妖精s』のコロコロ役などで人気の明坂聡美さん。

そして、2月より絶賛放送中のTVアニメ『ドキドキ!プリキュア』の妖精・ランス役、また2014年1月より放送予定のTVアニメ『ハマトラ』にレイ役での出演が決まっている大橋彩香さん。

ほかにも、アイドル専門レーベル「T-Palette Records」に所属する声優アイドルユニット企画から誕生したワンリルキスのメンバーとしても活躍する藤村鼓乃美さんと、同じくワンリルキスの森千早都さんといった、若手の人気女性声優さんが参加している。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「福原香織」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 8

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ