182

完全にスーファミやん! ゲームコントローラー風モバイルバッテリー登場

完全にスーファミやん! ゲームコントローラー風モバイルバッテリー登場

『スーパーレトコンバッテリー』

任天堂の家庭用ゲーム機・スーパーファミコンのコントローラーをモチーフにしたモバイルバッテリー『スーパーレトコンバッテリー』が、8月24日(月)に発売された。

10,400mAの大容量バッテリーと4つのポートを搭載しており、携帯ゲーム機やスマートフォン、タブレット端末など、さまざまな機器を充電することができる。

価格はオープンとなっているが、店頭では4,000円前後、Amazon.co.jpでは現在5,000円程度で出品されている。

ユニークな見た目で実用性もバツグン!

手前から見た図

ボタンの配置からカラーリング、形状まで、スーパーファミコンのコントローラーを忠実に再現した『スーパーレトコンバッテリー』。Aボタンを押すことで充電開始・バッテリー残量が確認できるという、遊び心あふれるつくりとなっている。

奥側から見た図

バッテリー残量は、奥側のLEDライトで確認することができる。USBポートは本体の奥と手前に2つずつ搭載しており、最大4台まで同時充電することが可能など、実用性もバツグン。

スマートフォンの電池が足りない! という時に、スッとカバンの中からスーパーファミコンのコントローラーを出し充電をはじめる姿は、周囲の目を引くこと間違いなしだろう。

本製品を製造、販売しているゲームパーツメーカー・コロンバスサークルでは、このほかにも『レトロ マルチUSB充電ケーブル』『レトロゲームコントローラPro』など、懐かしのゲーム機をモチーフにした周辺機器を販売している。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

49
132
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ