よつばと最新13巻が11月27日発売決定! 約2年半ぶり(涙)

よつばと最新13巻が11月27日発売決定! 約2年半ぶり(涙)
よつばと最新13巻が11月27日発売決定! 約2年半ぶり(涙)

『よつばと!』1巻

漫画家・あずまきよひこさんによる国民的人気を誇る日常系漫画『よつばと!』の第13巻が、11月27日(金)に発売されることが『コミック電撃大王』11月号にて明かされた。

これは2013年3月に12巻が発売されて以来、約2年半ぶりの新刊となる。

日常系漫画の最高峰

『よつばと!』は、ちょっと変わった5歳の女の子・よつばを中心に、一緒に暮らすとーちゃんやその友人のジャンボ、隣に住む綾瀬家との生活を描いた作品。

いつでも今日が、いちばん楽しい日。」というキャッチコピーの通り、よつばが日常の中で体験するちょっとした感動を何気なく描き出した作風は、かつての子供時代や憧れの幼少期を彷彿とさせ、多くのファンから愛されている。

これまでに発行されたコミックスは累計売上1000万部を突破し、2006年には、第10回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を受賞。現在13ヶ国語に翻訳されているなど、日常系漫画として、不動の地位を築いている。

また、本作に登場する架空のロボット・ダンボーは、本作の中でも人気キャラクターであり、継続的にフィギュア化やモバイルバッテリーをはじめとした電化製品などで商品化されている。

大々的に発表されたわけでなく、『コミック電撃大王』11月号のみでひっそりと告知情報が掲載されていたこともあり、すぐに話題になることはなかったが、本日になってさまざまなメディアで取り上げられ、ネット上では喜びを隠せないファンで賑わっている。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

商品情報

よつばと! (13)

作者
あずまきよひこ
ジャンル
コミック
出版社
アスキー・メディアワークス
レーベル
電撃コミックス
発売日
11月27日(金)
価格
未定

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ