24

連載 | #1 コミックマーケット88

銃器風にカスタムできる『BLACK LAGOON』『ヨルムンガンド』マグカップ登場!

銃器風にカスタムできる『BLACK LAGOON』『ヨルムンガンド』マグカップ登場!

ミリタリーマグカップ使用イメージ

アクション漫画として高い人気をほこる『ブラック・ラグーン』と『ヨルムンガンド』のマグカップが登場した。

本商品は、銃器などに追加パーツを装着するためのレールを2本搭載したミリタリー仕様。発売は10月中旬を予定。価格は各2,800円(税別)となっている。

また、8月14日(金)から16(日)にかけて東京ビックサイトで開催される日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット88」の小学館ブース(No.311)では、本商品の先行販売が行われる。

サバゲーでも大活躍!

(左)ラグーン商会ミリタリーマグカップ、(右)HCLIミリタリーマグカップ

『ブラック・ラグーン』は、広江礼威さんによる漫画作品。

架空の犯罪都市・ロアナプラを舞台に、何でも請け負う違法な運び屋・ラグーン商会の面々と裏社会の組織や人物たちを描くアクション作品だ。

一方の『ヨルムンガンド』は、高橋慶太郎さんによるガンアクション漫画。戦争で両親を失い、武器に関する一切を憎む少年・ヨナと、女性武器商人のココ・ヘクマティアル率いる私設軍隊との日々が描かれている。

いずれの作品にも銃器や爆弾が頻繁に登場し、バイオレンスで過激な描写も多いが、緻密にな軍事考証によって絶大な人気を獲得している。 今回販売されるミリタリーマグカップは、それぞれ作中に登場する「ラグーン商会」仕様、「HCLI社」仕様のステンレス製。

ライトや、グリップといった好きなパーツで自由自在にカスタムすることも可能。実用的かつミリタリー感に溢れた驚異的なマグカップとなっている。

ミリタリーマグ使用例

(C)広江礼威/小学館、(C)2012 高橋慶太郎・小学館/ヨルムンガンド製作委員会

こんな記事も読まれています

連載

コミックマーケット88

2015年8月14日(金)から8月16日(日)の3日間にかけて東京国際展示場で開催された、世界最大の同人誌即売会「コミックマーケット88」を全力で取材! この年の夏コミでは、演歌歌手の小林幸子さんが、2014年に引き続き、サークル「5884組」として再び参加。 ボーカロイドの楽曲をカバーしたアルバム『さちへんげ』を頒布し、大御所演歌歌手とは思えない丁寧な姿勢や、あまりの長蛇の列に注目が集まりました。 KAI-YOU.netでは定番となっているコスプレイヤーさんも特集。『ラブライブ!』『アイドルマスター』に登場するキャラクターのレイヤーさんが多い年でした。コスプレ関連では、人気漫画『DEATH NOTE』に登場する「ミサミサ」こと弥海砂(あまねみさ)のコスプレで参加したレイヤーさんが、夏コミ終了後、網タイツを履いていたせいか、脚が網状に日焼けしてしまった写真をTwitterに投稿し、大反響を呼びました。 他にも、毎年定番の大手携帯キャリアによる催しでは、ソフトバンクが「うたプリ」とコラボレーション。ソフトバンクの社員が「うたプリ」のキャクラクターのコスプレで、コミケ会場内に電波を振りまいていました。 同人誌では、海外のクリエイターによるオリジナルの艦娘を描いた写真集やTENGA公認のTENGAロボを収録したブックレットなどが話題を呼びました。

イベント情報

コミックマーケット88

期間
2015年8月14日(金)~16日(日)
会場
東京ビッグサイト
ブース番号
企業ブース No.311

関連キーフレーズ

24
Share
0
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ