映画『ジュラシック・ワールド』いよいよ公開! 14年ぶり新作の魅力とは

  • 0

『ジュラシック・ワールド』/公式Webサイトより

全世界で公開されるやいなや、観客動員新記録を各地で塗り替え続けている、まさに2015年最高にエキサイティングな映画『ジュラシック・ワールド』が、いよいよ8月5日(水)より日本でも公開されます。

本作は、1993年に公開された、スティーブン・スピルバーグ監督の手がけた『ジュラシック・パーク』から続く「ジュラシック・パーク」シリーズの最新作。

全世界での大ヒットを受け、当初の公開予定日であった8月7日(金)から2日早まり、映画作品としては異例の水曜日公開となりました。

前作『ジュラシック・パークIII』の公開から14年経ち、キャストを一新してさらにパワーアップした本作の魅力を、6月の全米公開直後に鑑賞した筆者が紹介します!

何よりも映像美と迫力がスゴイ!!

公式Webサイトより

とにかく『ジュラシック・ワールド』の何がスゴイかというと、迫りくる恐竜のリアルさ

映像技術はここまで進化したのか! とさまざまな映画を見るたびに驚かせられますが、本作はその想像を遥かに超えるでしょう。

特に第1作からのファンは、完全CGとなった最新作のリアルさに感慨深くなるのではないでしょうか。

第1作の公開された1993年当時はCG技術が十分発達していなかったため、生物を模したロボットを使って撮影する「アニマトロニクス」を駆使してつくられていたのですから。

『ジュラシック・ワールド』を見れば、かねてからのファンはより力強い迫力の恐竜たちに圧倒され、今回初めて「ジュラシック・パーク」シリーズを見るという方も、過去作からの軌跡に興味を持つようになること間違いなしです!

危険だとわかっていても……実在を願ってしまうワクワクさ!

公式Webサイトより

シリーズ第1作『ジュラシック・パーク」から多くの人が待ちわびていたシーン、それは作中に登場するテーマパーク「ジュラシック・ワールド」がオープンすることではないでしょうか。

『ジュラシック・ワールド』ではついに夢の恐竜テーマパークがオープンし、私たち観客はザックとグレイ兄弟の目線を通し、ともに夢の世界を疑似体験していきます。

もし、この世に本当に恐竜の世界が体験できる場所があったら……。

今回も過去3作品に続き、暴走する恐竜の恐ろしさを実感してすることになるのですが、それ以上に、このワクワクはとても強く印象に残ることになるでしょう。

テーマパークのWebサイト!? 映画公式サイトを見逃すな!

公式Webサイトのスクリーンショット

映画の公開が待ちきれない! 恐竜のテーマパークってどんなところ?

そんなあなたは今すぐ映画版公式Webサイトをチェックしてみてください。

なんとそこには、実際に映画『ジュラシック・ワールド」で舞台となっているテーマパークの公式Webサイトが用意されているのです!

ここにはパークの混雑状況やアトラクションの待ち時間、パークマップまであり、まるで実在するパークのような感覚で楽しむことができます。

ここでパークについて予習をし、実際に映画館で恐竜の世界を体験してきましょう!

執筆者:うえきゆみこ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ