1

cvn
子どもはいつか大きく成長する!息子からの初めての手紙に涙があふれる…。
子どもの成長に思い悩むママに共感してしまい、思わず涙してしまった動画をご紹介。

子どもが大きくなり、保育園・幼稚園に通うようになってくると、ついつい気になってしまうのが、成長の差です。こちらのママも、周りの子は出来るのに、うちの子はできない…と思い悩んでいます。 reCV00021_02 比べてはいけないと分かっていても、息子のできないことばかりが目につき、イライラしてしまいます。 reCV00021_03 息子の「ママごめんなさい…」というしょんぼりした姿に深く反省するママ。出来ないことにイライラしないで、息子の出来たことを褒めてあげよう!と心を改めます。 reCV00021_04 reCV00021_05 親子で楽しめる知育アプリを使って、一緒に遊びながら楽しみながらお勉強。息子の「できた!」と笑顔が増え、ママも自然と笑顔になっていきます。 reCV00021_06 ある保育園の帰り道。息子から渡された「おてがみ」に書かれた内容とは?この続きは動画でどうぞ。
私には2歳の息子がいますが、少し言葉が遅く、児童館などで出会う同じくらいの子ども達が上手におしゃべりしているのをみて、本当に焦りました。私の育て方が悪いのか?何か病気なのか?どうして出来ないのだろう…。動画のママの気持ちに痛いくらい共感してしまいました。

一緒に遊べる系の知育グッズって、結構な値段がするわりにパーツも多くて、無くしちゃったら遊べないし、子どももすぐ飽きちゃうんですよね。動画で紹介されている「dキッズ」はドコモユーザー以外でも手持ちのタブレットやスマホで遊べるので、パーツを無くす心配がなくていいですね。月額制だけど知育に役立つ色々なアプリが使えるので、これはお得かもしれません。

いつか息子からこんな手紙を貰える日が来たらいいなぁ…。 reCV00021_07 出典 dキッズ 「はじめてのラブレター」スペシャルサイト

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「知育」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 1

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ