見ると踊りたくなる! しまじろうのコラボ動画の多幸感がヤバい

見ると踊りたくなる! しまじろうのコラボ動画の多幸感がヤバい
見ると踊りたくなる! しまじろうのコラボ動画の多幸感がヤバい

しまじろう「すてきなワンダーランド​~ともだち みつけよう!ver~」スクリーンショット

ベネッセの幼児向け通信教育教材「こどもちゃれんじ」のキャラクター・しまじろうが、ハローキティなどのサンリオキャラクターや、アイドルユニット・でんぱ組.incなど、様々な“お友だち”とコラボレーションを果たした動画が、1ヶ月経たずに180万再生を突破するなど、注目を集めている。

動画には、ムード歌謡界の貴公子で芸人のタブレット純さん、YouTuber姉妹のかんなとあきら、5歳の男の子YouTuber・­がっちゃんさんなど、お友だちが大集合。みんなで歌ってダンスする、楽しい動画に仕上がっている。

しまじろう「すてきなワンダーランド​~ともだち みつけよう!ver~」

しまじろうと、話題の“お友だち”との夢の共演☆

しまじろうは、大人から子どもまで、およそ30年もの間、長く愛されているベネッセの人気キャラクター。

これまで、しまじろうは、大人気アニメ、うた・ダンスコーナーなど盛りだくさんの「しまじろうのわお!」という番組で、数々の豪華ゲストとの共演を果たしてきた。

その中には、音楽グループ・Puffyや、テクノミュージシャンの石野卓球さん、俳優の松平健さんや、イラストレーターの安斉肇さん、パフォーマンスユニット・WORLD ORDERなど、そうそうたる顔ぶれが名前を連ねている。

今回の動画では、サンリオキャラクターやゆるキャラ、人気アイドルにYouTuber、大学生チアガールなど、これまでにない多彩な面々が集結した大規模コラボが実現。

アメリカの自動車メーカー・テスラモーターズの電気自動車をベースに製造された「しまじろうカー2」も登場している。 さらに、キャンペーンとして、動画の中に隠れている特定のキャラクターを見つけると豪華プレゼントが当たるクイズも開催中。親子揃って楽しめるコンテンツになっている。


1988年の「こどもちゃれんじ」創刊から数えると28年目となる今現在も第一線で頑張っているしまじろうの人脈の広さには目を見張るものがある。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ