100

究極細胞はありまぁす!? スクエニのブラウザゲームに小保方氏降臨

究極細胞はありまぁす!? スクエニのブラウザゲームに小保方氏降臨

画像は『STAR GALAXY』公式サイトより/(C)2012-2015 SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved.

スクウェア・エニックスのブラウザゲーム『STAR GALAXY』に、STAP細胞の有無を巡る議論で話題になった、理化学研究所の小保方晴子さんを連想させるキャラクターが登場した。

ネット上では、「おぼちゃんスクエニ内定おめでとう」「これはヤバくないか?」などと物議を醸している。

このキャラクター、どう見ても……

画像は公式サイトのスクリーンショット/(C)2012-2015 SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved.

『STAR GALAXY』は、自身の作成したコロニーを育てながら、キャラクターや戦艦を駆使し、宇宙を舞台に戦争を繰り広げるシュミレーションゲーム。

ゲーム内の通貨を利用したり課金をすることでキャラクターを手に入れるという、いわゆるガチャ要素も盛り込まれており、様々なキャラクターが登場するのだが……。

話題のキャラクター「ハルコ・オッペンハイマー」は、「究極細胞というテーマで危険な研究をしている研究者」という設定。1月30日(金)までゲーム内で開催中のイベント「本拠地制圧戦」に参加し、一定の条件を満たすことで報酬として登場するようだ。

こんなのどう見ても小保方さんをオマージュしたキャラクターにしか見えないじゃないか……! 果たして彼女はゲーム内でどんな活躍を見せるのか気になるところだ。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

29
Share
0
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ