59

池袋ポケセンメガトウキョー、3日で売上1億! サンシャインアルパ史上最多

池袋ポケセンメガトウキョー、3日で売上1億! サンシャインアルパ史上最多

ポケモンセンターメガトウキョー店内

12月12日に池袋サンシャインシティアルパ 2階にオープンした、全国最大規模を誇るオフィシャルショップ「ポケモンセンターメガトウキョー」が、3日間で売上高約1億円を記録したことが発表された。

これは池袋サンシャインシティ アルパ史上最多の売上。開店以来、12月19日(金)までの1週間で常に1日あたり1万人以上の方が来店していたという。

同店では、メガリザードンYのポンチョを着用したピカチュウのグッズなど、多数のポケモンに関連するグッズをラインナップ。ただし、現在あまりの殺到に、メガリザードンYとピカチュウに関連するグッズなど、一部商品の売り切れが報告されている。

ポケモンセンター史上最大規模

「ポケモンセンターメガトウキョー」は、大人気シリーズ「ポケットモンスター」の関連商品を取り扱うオフィシャルショップ「ポケモンセンター」の旗艦店。

元々は東京・浜松町に店舗を構えていたが、12月12日に満を持して池袋に移転。前店舗よりも大幅に規模を拡大させ、211坪(698㎡)の売り場面積で、全国のポケモンセンターの中で最大規模の店舗として誕生した。

「ポケモンセンターメガトウキョー」は、年末年始も無休で営業している。

メガリザードンピカチュウの可愛さMAX! 池袋ポケモンセンター先行レポ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「池袋サンシャインシティ アルパ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 13

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ