さすがのラスボス感! 小林幸子「ニコニコ動画」に「歌ってみた」を初投稿

  • 0
さすがのラスボス感! 小林幸子「ニコニコ動画」に「歌ってみた」を初投稿
さすがのラスボス感! 小林幸子「ニコニコ動画」に「歌ってみた」を初投稿

画像は「【初投稿】ぼくとわたしとニコニコ動画を夏感満載で歌ってみた【幸子】」のスクリーンショット

演歌歌手の小林幸子さんが、動画共有サイト「ニコニコ動画」に「【初投稿】ぼくとわたしとニコニコ動画を夏感満載で歌ってみた【幸子】」を投稿し、瞬く間に再生数が6万回を上回る事態に発展。小林幸子さんが歌っているのは、ヒャダインさんの楽曲「ぼくとわたしとニコニコ動画」の盆踊Remixだ。

演歌歌手・小林幸子がニコニコ動画に殴り込み

小林幸子さんは、日本を代表する演歌歌手として広く知られている。1963年から活動を始め、特に今年2013年は芸能生活50周年の節目として、コンサートや記念曲のリリースなど、精力的に活動をしている。

その小林幸子さんが、なんと「ニコニコ動画」に初投稿し、Web上では大変な話題を集めている。小林幸子さんが投稿したのは、「ニコニコ動画」でも人気のカテゴリである「歌ってみた」動画。日本が誇る演歌歌手の本気の歌唱力には、「ニコニコ動画」ユーザーも一様に舌を巻くほどで、楽曲には「神」「期待のラスボス」「(結婚したい)」「本物」「伝説の始まり」など、絶賛するタグがつけられている。再生数も、投稿からおよそ2時間で6万回を突破、現在もタグの編集合戦が繰り広げられている。

小林幸子さんが投稿した「ぼくとわたしとニコニコ動画」は、ももいろクローバーZや私立恵比寿中学への楽曲提供などを手がける前山田健一さんの変名であるヒャダインさんのオリジナル楽曲として知られている。タイトルの通り、「ニコニコ動画」というカルチャーの面白さを歌う人気楽曲だ。

さらに、

紅白に負けないラスボス感あふれる衣装も披露

見所は、歌唱力だけではない。小林幸子さんと言えば、毎年大晦日の恒例番組としてお茶の間に愛されているNHKの「紅白歌合戦」に、1979年の出場以来、33回連続で出場。その際、小林幸子さんが着用する衣装や舞台装置の豪華絢爛さは、歌番組である紅白歌合戦の名物となっていた。

今回投稿された動画では、その「紅白歌合戦」の豪奢さに劣らない衣装が披露され、そちらにも注目が集まっている。奇しくも、2012年末の「紅白歌合戦」では落選となってしまったため、視聴者を残念がらせたことも記憶に新しい。そのため、「ニコニコ動画」への投稿動画で、昨年末には披露されなかった小林幸子ショーを一年半ぶりに見ることができたとあって、ユーザーからのいっそうの喝采を浴びている。
【初投稿】ぼくとわたしとニコニコ動画を夏感満載で歌ってみた【幸子】

脇を固める演奏者も豪華!

今回の投稿にあたって、小林幸子さんの「いろんな方のご協力を得て投稿してみました」というコメントの通り、参加しているスタッフや演奏者の方々も豪華な面子が集結。同人ゲーム「東方Project」の中でも1、2を争う人気曲である「Bad Apple!!」を、プロの和楽器奏者の方々が演奏した「傷林果」などで多くのファンを獲得している奏者やスタッフが、小林さんの動画に揃って参加している。三味線の杵家七三さんや、東方和楽器演奏企画の統括をつとめる藤山晃太郎さんらだ。

プロの演歌歌手とプロ和楽器奏者による本気の競演が繰り広げられる本楽曲が、「ニコニコ動画」という一大プラットフォームの中で、どこまで再生数を伸ばし続けるのか。そちらも見物だ。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ