『涼風』『君のいる町』の瀬尾公治、故郷広島でギャラリー設立

『涼風』『君のいる町』の瀬尾公治、故郷広島でギャラリー設立
『涼風』『君のいる町』の瀬尾公治、故郷広島でギャラリー設立

画像は瀬尾公治さんのTwitter(@seokouji)より

涼風』や『君のいる町』などを手がけた漫画家・瀬尾公治さんのギャラリーが、広島県庄原市の国営備北丘陵公園・さとやま展示館にて11月29日(土)にオープンすることが発表された。

本ギャラリーは、瀬尾さんの故郷である庄原市からの提案で実現した企画であり、各作品の生原画や描きおろしイラスト、インタビュー記事や瀬尾さんが学生時代に手がけた作品などが展示される。

瀬尾さんの作品と地域の魅力を発信

瀬尾公治さんは、1996年のデビュー以来、少年誌を中心に数多くの作品を手がけている。2004年より『週刊少年マガジン』にて連載開始された『涼風』や、故郷である広島県庄原市を舞台とした『君のいる町』はTVアニメ化もされ、感動的なラブコメ作品として人気を博した。

現在は同誌にて『風夏』を連載中だが、ヒロインをめぐる急展開が読者に大きな衝撃を与えている。

本ギャラリーは、瀬尾さんやその作品の魅力を伝えるとともに、ファンが楽しめる交流拠点をつくることで、多くのファンを庄原市へ誘致し、作品の舞台となった同市の魅力を発信していくことも目的としている。

詳しい展示期間は明らかになっていないが、オープンより3年間を予定しているようだ。今のところ東京での開催予定はないとのことなので、ファンであればぜひ広島まで足を運んでもらいたい。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

アニメ・漫画の週間ランキング

アニメ・漫画の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ