映画『寄生獣』主題歌はBUMP OF CHICKEN 新曲「パレード」に決定

映画『寄生獣』主題歌はBUMP OF CHICKEN 新曲「パレード」に決定
映画『寄生獣』主題歌はBUMP OF CHICKEN 新曲「パレード」に決定

BUMP OF CHICKEN

映画『寄生獣』の主題歌がロックバンド・BUMP OF CHICKENの書き下ろし楽曲「パレード」に決定したことが、現在開催中の東京国際映画祭にて発表された。

新曲となる「パレード」は2014年11月29日(土)にデジタルリリースとなる。

漫画家・岩明均の代表作

『寄生獣』は『月刊アフタヌーン』にて1990年から1995年にかけて連載された漫画作品。作者は岩明均さん。

かねてより、その哲学的・根源的なテーマや世界観の描写によって、時代を越えた高い評価を受け続けてきた。漫画ファンの間では知らない者がいないほどの作品だったが、2014年にはアニメ化と映画化が発表。監督は山崎貴さん。

10月30日(木)の東京国際映画祭にて映画が上映され、また2014年11月29日にPART1、2015年4月25日に完結編を全国で公開予定となっている。

山崎貴監督はBUMP OF CHICKENのMVを担当した経験も

映画『寄生獣』の山崎監督は、BUMP OF CHICKENの大ファンとして知られ、2006年には同バンドの楽曲「涙のふるさと」のMVを監督している。

また、同監督が撮影した映画『ALWAYS 続・三丁目の夕日』の主題歌にもBUMP OF CHICKENの楽曲が主題歌に採用されていることから、ファンの間では、『寄生獣』もBUMP OF CHICKENが担当するのでは? とにわかに話題となっていた。

映画「寄生獣」予告

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

音楽・映像の週間ランキング

音楽・映像の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ