13

僕と契約して魔法少女になってよ! まどマギがLINEスタンプに登場!

僕と契約して魔法少女になってよ! まどマギがLINEスタンプに登場!

画像は「LINE」のスクリーンショット。鹿目まどか、キュゥべえ、暁美ほむらのスタンプ

全世界で1億人以上のユーザーを誇る、コミュニケーションアプリ「LINE」で、気軽にメッセージを交わせるトーク機能で使われる〝LINEスタンプ〟に、ついに大人気アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』がスタンプとなって登場した。配信は2013年8月22日(木)より開始されている。料金は170円だ。

暁美ほむら、巴マミ、佐倉杏子、美樹さやかのスタンプ

今回のスタンプの配信は、2013年10月26日(土)に公開される『劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語』を記念したもの。スタンプとなったのは、本作に登場する主要キャラクター鹿目まどか暁美ほむら美樹さやか巴マミ佐倉杏子、そしてマスコット? キャラクターのキュゥべえだ。LINEらしく、非常にポップでキュートなデザインに仕上がっている。それぞれのキャラクターごとに6~8種類のスタンプがあるので、どのキャラクターのファンにとっても見逃せないだろう。さらには、キュゥべえが少女たちに、魔法少女になる契約を持ちかけるときに使う営業セリフ「僕と契約して魔法少女になってよ! 」も、きちんとポップにスタンプ化されている。

新たなコミュニケーションツール

「LINE」は、24時間いつでも無料でメッセージや通話を楽しむことができるスマートフォン向けのアプリケーション。特に、チャット形式で気軽にメッセージが交わせるトーク機能が多くの方に受け入れられ、今ではメールに代わった新たなコミュニケーションツールとして利用されている。〝LINEスタンプ〟とは、このトーク機能の際に、様々なキャラクターのスタンプを使うことができるもので、さらに楽しく気軽にコミュニケーションを取ることができる。『魔法少女まどか☆マギカ』のようなアニメをはじめ、マンガ、イベント、企業などが、それぞれのマスコットキャラクターなどをスタンプ化して配信している。

『魔法少女まどか☆マギカ』は、2011年にテレビ放送されたアニメで、今までになかった魔法少女たちの過酷な運命を描いたことで非常に話題となった。前述した2013年10月26日(土)公開される『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語』は、本作の映画第3弾にして、待望の全編新作となっており、多くの期待が寄せられている。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

7
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ