草なぎ剛のチャーハン無双 新海誠『天気の子』レシピでも発揮

  • 1

「【料理】映画「天気の子」に登場するオリジナルチャーハンとサラダを再現します!」

POPなポイントを3行で

  • 『天気の子』のチャーハンに草なぎが挑戦
  • 香取慎吾さんからされた「ある指摘」に触れる場面も
  • チャーハンを極めし男の新たな挑戦結果は?
新海誠監督の最新作『天気の子』に登場するポテトチップスを使ったチャーハン「のり塩すごもりチャーハン」を、YouTuberとしても活動する草なぎ剛さんが再現。

劇中でヒロイン・陽菜が主人公・帆高に振る舞った一品で、炒めている途中にポテトチップスを加えるというレシピのポテチチャーハン。

これまで自身の動画で幾度もチャーハンをつくり「チャーハンといえば草なぎ剛」と言えなくもない草なぎさんが、YouTuberらしくこの夏話題の映画で誰もが気になったメニューに挑戦した。

チャーハンを極めし男、草なぎ 立ち上がる

いつの間にかこんな映像も/画像はすべて動画「【料理】映画「天気の子」に登場するオリジナルチャーハンとサラダを再現します!」のキャプチャ

稲垣吾郎さん、香取慎吾さんとともに「新しい地図」として、またYouTuberとしても活動している草なぎ剛さん。

自身のYouTubeチャンネルには様々な動画を投稿。その中でも料理動画は、比較的つくりやすい簡単なメニューを紹介している。 実は以前にもチャーハンに挑戦している草なぎさん。冷蔵庫の具材をすべて入れたチャーハンでは盛大に失敗するも、その後見事にリベンジを果たしている。

そんな草なぎさんが挑戦したのは、映画『天気の子』に登場した「のり塩すごもりチャーハン」と「ザクザク食感のラーメンサラダ」の2品だ。

草なぎのチャーハン無双は続くのか?

過去の記憶が蘇る

8月16日付で公開された動画の冒頭、メニューにチャーハンの存在があることを知り、やや動揺したそぶりを見せる草なぎさん。

前回のチャーハン動画を見た香取さんからは、「ちゃんと鍋を熱さないとダメだよ!」と指摘されたようだ。

謎、なのか……

手際よく調理を進めた草なぎさん、まずはサラダを食べてみると「う〜ん」と唸りながら「謎だな」と一言。

しかし首を傾げながら食べ進めていくうちに、「食べるとだんだん美味しくなってくる」と、最後にはベビーリーフに巻いて食べるという独自の食べ方を生み出した。

もはやチャーハンなら無敵か

続いて注目のチャーハン。調理中はフライバンにごはんがこびりついてしまうアクシデント、完成後には鶏ガラと醤油を入れ忘れていたことが発覚したが、果たして……。

一口食べて「うまい!」と絶賛。その後も「味がいい!」「さすがですね!」と次々と感嘆の声を上げる草なぎさん。今回のチャーハンづくりも、無事成功したようだった。

つくって良し、買って良しのチャーハン

「のり塩すごもりチャーハン」/画像は『天気の子』公式サイトより

ちなみに草なぎさんが再現した「のり塩すごもりチャーハン」と「ザクザク食感のラーメンサラダ」のレシピは、いずれも映画公式サイトで公開されている。

「天気の子 陽菜のおもてなしチャーハン」/画像はローソン公式サイトより

またローソンでは、「天気の子 陽菜のおもてなしチャーハン」として販売されてもいる。自分でつくっても、買って手軽に味わうのもいいだろう。

ちなみに草なぎさん、どうやら映画『天気の子』はまだ観ていない模様。映画はもちろん、劇中に登場する料理を観た感想も気になるところだ。

映画『天気の子』が気になるなら

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:2992)

落ち目芸能人便乗すんな。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ