草なぎ剛、YouTuberイベント「U-FES」に降臨 「雨あがりのステップ」を特別メンバーでセッション

草なぎ剛、YouTuberイベント「U-FES」に降臨 「雨あがりのステップ」を特別メンバーでセッション
草なぎ剛、YouTuberイベント「U-FES」に降臨 「雨あがりのステップ」を特別メンバーでセッション

「U-FES」にサプライズで登場した草なぎ剛さん

POPなポイントを3行で

  • 草なぎ剛がYouTuberイベント「U-FES」に登場
  • UUUMのFischer's-フィッシャーズ-のメンバーらとセッション
  • ユーチューバー 草なぎとしての活動も1年
草なぎ剛さんが11月11日に開催された日本最大級のYouTuberイベント「U-FES.2018 プレミアムステージ」にサプライズゲストとして登場した。

東京ドームシティホールで行われたステージ終盤、2階席から現れた草なぎさんは、ヒカキン(HIKAKIN)さんやはじめしゃちょーさん、水溜りボンドら、イベントを主催するUUUM(ウーム)所属のYouTuberと共演。

みなさんこんにちは〜、遊びに来ちゃいました!」と、2階席から現れた草なぎさん。

そして、「今日は助っ人と一緒に歌っちゃいます!」と人気YouTuberユニット・Fischer's-フィッシャーズ-のメンバーを呼び込む。

普段は稲垣吾郎さんと香取慎吾さんと3人で歌っている「雨あがりのステップ」を、この日限りの特別編成で歌い上げた。

SMAP解散、ジャニーズ退所、新しい地図の立ち上げを経て1年。「ユーチューバー 草なぎ」としての活動が「U-FES」への出演というかたちで結実した。

草なぎ剛さんのステージ写真をもっと見る
撮影:TOYO(@LustForToyo

草なぎ剛、UUUM所属のYouTuberと多くのコラボ

ヒカキンさんをはじめ、はじめしゃちょーさん、水溜りボンド、Fischer's-フィッシャーズ-東海オンエアなどが所属する大手YouTuberマネジメント事務所・UUUM。

草なぎさんはYouTuberとしての活動当初からUUUMの動画クリエイターと共演。ヒカキンさんとのコーラ一気飲み対決やはじめしゃちょーさんとのスライム風呂爆発など、YouTuberらしい企画を披露してきた(関連記事)。
ヒカキン vs 草なぎ剛!コーラ一気飲みバトルしたらまさかの結果に!
水溜りボンドのカンタさんとトミーさんとは、ドッキリ企画などで複数回にわたってコラボレーション。8月には2人がプロデュースしたオムニバスドラマに草なぎさんが出演したのも記憶に新しい(関連記事)。
草彅剛 史上最大のドッキリ! どうなる水溜りボンド!?

YouTuberとして1周年の草なぎ「良さも怖さもわかった」

草なぎさんは7月、自身のチャンネルに投稿した動画の中で、「最初は冗談みたいな感じでやっていた」とYouTuberの活動を振り返りつつ、「最近は俺ってYouTuberなんだなって、本気で思ってる」と心境の変化を語っていた。 1周年を迎えた11月には記念動画を投稿。これまでのコラボ相手との思い出を語りながら「またコラボしたい」と意欲を見せる。

同時に、「(スタート当時は)YouTubeもYouTuberも知らないがゆえに怖さがなかった」「1年やって良さも怖さもわかった」と、心境の変化を口にした。
祝!1周年記念 !!ユーチューバー草彅のこれまでとこれからと!
あくまでも自分のペースで、自身のやりたいことを動画として投稿している草なぎさん。ゲーム実況や「やってみた」といったYouTuberらしいものから、「BISTRO SMAP」を思い出す料理動画まで、その種類は様々。

インターネットという新しい別の窓で、草なぎさんは楽しそうな姿を見せている。ダンズやジーンズについて語る彼らしい動画はもちろん、ゲーム実況など草なぎさんとしては意外な動画・コラボなど、次なる投稿を楽しみに待ちたい。

草なぎ剛さんのオススメ動画の記事も読んでいきませんか?

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ