QuizKnockと草彅剛がコラボ 山本祥彰と白熱クイズ対決!

「【ゲスト草彅剛】東大卒クイズ王鶴崎に教わったら初心者もクイズ王になれるのか?」/画像はすべて本動画から

QuizKnock(クイズノック)と草彅剛さんのコラボ動画が、QuizKnockのYouTubeチャンネルで公開されました。

動画にはふくらPさん、鶴崎修功さん、そして草彅剛さんが大好きだと話す山本祥彰さんが出演。山本祥彰さんと草彅剛さんがクイズで対決しました。

草彅剛とQuizKnock山本がクイズ対決

クイズプレイヤーとして名を馳せる山本祥彰さんと、ただ対決するだけでは勝負にならない──ということで、草彅剛さんにはハンデとして、あらかじめクイズの答えが伝えられることに。

さらに鶴崎修功さんが講師となり、クイズの答えである場所、人物、ことわざなどに関する情報をレクチャー。答えを暗記する20分の準備タイムもハンデとして与えられました。

答えの暗記に苦戦する草彅剛さん

答えを忘れはじめている草彅剛さん

準備タイムの終了直後に、「早くやらないと忘れちゃう!」と茶目っ気たっぷりに話した草彅剛さん。さすがに万全とまではいかないものの、相応の準備をしてから対決に臨みました。

大盛り上がりとなった勝負の行方は、動画をチェックしてみてください。

クイズ王・伊沢拓司率いるQuizKnock

QuizKnockは、クイズ王と呼ばれる伊沢拓司さんを中心に構成されるYouTuberグループ。

東大発の知識集団と称されており、登録者数215万人のYouTubeチャンネルとWebサイトでクイズに関するコンテンツを発信し続けています。

また、クイズに関する書籍や学習本を多数刊行。TV番組やイベントへの問題提供・制作協力も多数あり、幅広く活動しています。

稲垣吾郎、香取慎吾も相次いでYouTuberとコラボ

QuizKnockと草彅剛さんの動画以外にも、1月14日以降、稲垣吾郎さん、香取慎吾さんが参加する新しい地図とYouTuberのコラボ動画が立て続けに公開中。

カノックスターさん、ハラミちゃん、Naokiman 2nd Channelなどとのコラボ動画が、それぞれのYouTubeチャンネルで公開されています。

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ