84

POPなポイントを3行で

  • 香取慎吾がファミリーマートの新TVCMに出演
  • 故郷へ帰省し、お母さんの味を堪能
  • しかし、それはファミリーマートのお惣菜シリーズだった…

最新ニュースを受け取る

お母さんの秘密篇 30秒

元SMAPの香取慎吾さんが出演するファミリーマートの新TVCM「お母さんの秘密」篇(15秒/30秒)が9月18日(火)より放映される。

本CMでは、主人公役の香取さんが故郷へ帰省し、お母さんの味を堪能。しかし、それはファミリーマートのお惣菜シリーズだったということが発覚するというストーリーだ。

香取さんが美味しそうに食べるシーンや、ラストシーンのファミリーマートでお母さんと鉢合わせするコミカルなシーンが見どころとなっている。

CMから引っ張りだこの香取さん

2017年9月にジャニーズ事務所を退所し、現在「新しい地図」で稲垣吾郎さんや草なぎ剛さんとともに活動する香取慎吾さん。

SNSでも、仕事やプライベートの様子を公開し反響を集めている。

さらに、CMからも引っ張りだこの状態だ。ノンアルコールビール「オールフリー」や発毛剤「スカルプD メディカルミノキ5」、ショッピングアプリ「BASE」などのCMに出演。

ファミリーマートのTVCMといえば、8月7日からオンエアされた「炭火焼きとり」を食べる「ファミマのあの曲で会話」篇にも出演した。

15個の「チーズインハンバーグ」を完食

CMでは、主人公の青年を演じる香取さんが故郷へ帰省するシーンからスタート。

「久しぶりにお母さんの料理食べたくなって」と実家に戻ると、お惣菜をお供にご飯を口いっぱいにかきこみ「やっぱお母さんの味は最高だよ!」と大満足の一言。
お母さんの秘密篇 15秒
しかし主人公は、お母さんの味がファミリーマートの「お母さん食堂」のお惣菜とは知らなかった。ラストシーンではファミリーマートで主人公がお母さんと鉢合わせしてしまい驚きのリアクション。

さらに、お母さんはファミリーマートの入店音のメロディに乗せて「♪ファミマのお母さん食堂すげー うまい♪」と耳に残るエッジの効いた歌を披露。

爽やかなヒューマンドラマのような世界観から一転、コミカルなシーンが落ちとなり中毒性のある内容へと仕上がっている。

ちなみに、香取さんは食事シーンの撮影で15個の「チーズインハンバーグ」を完食したという。
お母さん食堂すげーうまいCMメイキング画像

CMメイキング

香取さんは、「15個も食べてましたか!?でもいってるなぁという感はありましたね(笑)。でも僕はけっこう食べる方なんで全然大丈夫です!」と余裕のコメントを寄せた。

新しい地図の新しい動き

こんな記事も読まれています

関連商品

新しい地図 公式 オリジナル 2018 CHIZU カレンダー 香取慎吾 草彅剛 稲垣吾郎

価格 : 1,290円(税込み)
販売元 : 新しい地図

新しい地図を毎日みる

関連キーフレーズ

「香取慎吾」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 80

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ