321

POPなポイントを3行で

  • 草なぎ剛がダンスを解説する動画を投稿
  • 「剛はダンスしてるから大丈夫」と言われていた草彅
  • 身をもって実感するユースケ・サンタマリアの言葉…

つよポンのダンス講座!

YouTuberとしての活動もすっかりおなじみとなってきた元SMAP草なぎ剛さんが、待望のダンス動画を公開しました。

こわだりのジーンズについて語る動画と同じくらい、ファンにとっては見たかっただろう草なぎさんの踊る姿。

最近踊る機会が少なくなった」「身体がなまってるかも」と語りながらも、SMAPの楽曲が聴こえてきそうな見覚えのあるダンスを披露。

ユースケ・サンタマリアさんから常に言われていた「剛はダンスしてるから大丈夫!」という謎のダンス万能説を実証するような内容です。

香取慎吾のヤンチェT姿で登場した草なぎ剛

「剛はダンスしてるから大丈夫!」by ユースケ、サンタマリア!

画像はすべて動画「つよぽんのダンス講座」のキャプチャ

最近では2人組のYouTuber・水溜りボンドがプロデュースするドラマに出演したり、活動の幅も広がってきている草なぎ剛さん。

動画には、香取慎吾さんが親交のあるスタイリスト・祐真朋樹さんと立ち上げたプロジェクト「JANTJE_ONTEMBAAR(ヤンチェ_オンテンバール)」のTシャツ姿で登場。

一見踊りにくそうなレザーのブーツは、まだおろしたばかりの新品。味を出すために履いているというのも草なぎさんらしさです。

草なぎ剛が解説するダンスのポイント

早速、いつも動画内で流れている曲に合わせてアドリブでダンス。 決めっダンスのプロから見たら、僕は踊れない人」と語りながら、それでも踊りが上手く見える理由について「失敗しても動きを止めなければ、この人踊ってるなってなるんですよ」と持論を展開。

さらに「体幹、身体の軸がブレなければ踊っているように見える」と解説しました。 つよぽん流ダンスのポイント手の動きを加えるだけで、動きに変化が出る」など、草なぎさんらしいニュアンスの付け方も説明しつつ、最後は息を切らしながらユースケ・サンタマリアさんのダンス万能説に自身も納得。

自身を「踊れない」と言いつつも、2004年公開の主演映画『ホテル ビーナス』では見事なタップダンスを披露。その確かなクオリティによって、高い評価を獲得したこと、忘れていませんよ。

最後にはなりますが、チャンネル登録者数80万人突破、おめでとうございます。

充実していますね、YouTube

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「草なぎ剛」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 317

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ