稲垣吾郎が妖怪「ケケケのケ太郎」に 一言も喋らずシャンプー勧める

稲垣吾郎さんが出演する「スカルプD ティザー篇」

POPなポイントを3行で

  • 「スカルプD」の新TVCMに稲垣吾郎が出演
  • 謎の銀髪の妖怪「ケケケのケ太郎」を演じる
  • 草なぎ・香取によるミノキ兄弟に続く起用
稲垣吾郎さんが銀髪の妖怪として出演する「スカルプD」の新TVCM「スカルプD ティザー篇」とメイキングムービーが公開された。

CMは稲垣さんが「ゲゲゲの鬼太郎」ならぬ「ケケケのケ太郎」に扮して、頭皮が気になる人に薬用スカルプシャンプーを勧めるというもの。

4月21日(日)からは「風呂篇」と「店頭篇」もオンエアされる。

稲垣吾郎が妖怪姿で終始無言、でも伝わる

稲垣さんが演じる「ケケケのケ太郎」は何も言葉は発しないスタイリッシュな妖怪。

終始無言であるにも関わらず、人に「頭皮が気になるのであれば、薬用スカルプシャンプーを使いなさい」と、言っているように思わせる不思議な力を持っている。
スカルプD メイキングムービー
公開されたメイキングムービーには稲垣さんが真剣な表情でケ太郎を演じる姿が収録されている。

表情ひとつで会話をするため撮影中は常に妖怪を演じていたという稲垣さん。ボトルを持つポーズは、1mm単位で持ち方を修正するなど起用な一面も。 着用するコートは全長1.9mと非常に長く非常に重かったものの、最後までクールに演じきったという。

【画像】稲垣吾郎さんの銀髪の妖怪姿を全部見る

草なぎ、香取のミノキ兄弟に続くケケケのケ太郎

ミノキ兄弟/画像はスカルプD公式サイトより

「スカルプD」シリーズのCMといえば、草なぎ剛さんと香取慎吾さんが出演したTVCM「スカルプD ミノキ兄弟」を覚えている人も多いだろう。

CMはもちろん公式サイトに公開された、普段目にしているものと比べて格段に肌色の面積が広い2人の姿には大きな反響が寄せられた。
スカルプD メディカルミノキ5 出会い篇 30秒
スカルプD メディカルミノキ5 なかよし篇 30秒
一瞬、髪の毛の存在を探してしまいそうになるほどユーモラスなミノキ兄弟に加えて、稲垣さんが演じた銀髪の「ケケケのケ太郎」。共に「新しい地図」として活動するビジュアルインパクトの大きい2組が、今後も「スカルプD」シリーズを盛り上げてくれそうだ。

「新しい地図」の活躍

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ