183

POPなポイントを3行で

  • 草なぎ剛と香取慎吾が謎のミノキ兄弟に
  • …ってその見た目のインパクトは何!?
  • 優しい2人のやりとりが癒やされますね

最新ニュースを受け取る

草なぎ剛と香取慎吾の「ミノキ兄弟」 仲の良さが微笑ましい😊

草なぎ剛さんと香取慎吾さんによるミノキ兄弟/画像はスカルプD公式サイトより

草なぎ剛さんと香取慎吾さんがアンファーの発毛剤「スカルプD メディカルミノキ5」のTVCM「スカルプD ミノキ兄弟」篇に登場しました。

……CMはもちろん公式サイトに掲載された2人の姿に、思わずぎょっ!?としたのは僕だけではないはず。

普段目にしている2人と比べて、格段に肌色の面積が広いので、一瞬髪の毛の存在を探してしまった人も多いのではないでしょうか?

助け合い、寄り添うミノキ兄弟の仲の良さ

8月6日から「出会い篇」「なかよし篇」の2本が公開されている、草なぎさんと香取さん出演のCM。

香取さん演じる弟が「兄さん、すごい発毛剤ができたんだ」からはじまる「出会い篇」は、静かでありながら独特の空気感を漂わせています。
スカルプD メディカルミノキ5 出会い篇 30秒
「なかよし篇」では、「俺たちって…、仲良いよね…」と聞く弟に、兄である草なぎさんが「そりゃそうだよ」「昔からずっと一緒にいたから」と、こちらも淡々とした内容でありながらも、2人の優しさが随所に感じられます。
スカルプD メディカルミノキ5 なかよし篇 30秒
もはや違和感を通り越してしっくりきてしまいそうな2人の姿は、稲垣吾郎さんを含めた3人によるAbemaTVのレギュラー番組「7.2 新しい別の窓」で8月5日に発表。

翌日、情報を告知した新しい地図の公式Twitterには当然のごとく、ファンから多くの驚きの声が寄せられています。 なお、ミノキ兄弟は一見コミカルなキャラクターではあるものの、世の中の多くの人に男性の壮年性脱毛症について、正しい理解を促進できるようなアイコンとして採用されたとのこと。

草なぎさんと香取さんの2人は、新たな挑戦を繰り返し、どんな状況でも活躍できるということを証明し、多くの人々に勇気を与えているということから、商品を広く伝えるため起用されました。

SMAP時代のコントでもこんな姿を見たような……(気のせいかもしれませんが)。

しんつよの活躍

こんな記事も読まれています

関連商品

関連キーフレーズ

「草なぎ剛」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 131

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
ダンボールでつくったドラゴンが神々しい 超絶技巧にため息が出る…
連載
ポップな画像を紹介してみた
全152記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ