自身のTwitterで、入会特典だったCD『Join!』のプロデュースに加え、作詞や作曲も担当したと発表。
リプライには楽曲を聴いたファンからの圧倒的感謝が寄せられている。【News!!】新しい地図のNAKAMA入会特典用CD『Join!』のプロデュースをさせて頂きました!今回はなんと、作詞、作曲、メロディーも担当させて頂きました。https://t.co/gHDn7WBJpl#新しい地図 #Join! pic.twitter.com/J4EskMttiQ
— banvox (@banvox) 2018年1月5日
『Join!』を手がけたbanboxに届く圧倒的感謝
元SMAPの3人が立ち上げた新しい地図。その会員である「NAKAMA」に入会すると、年4回の会報誌やグリーティングカードが送られてくる。banvoxさんが手がけた『Join!』は、2017年10月末日までに入会した人を対象に、12月に会報誌第1号とともに届けられた。
楽曲は、「とても素敵な曲」「CDを聴いて泣いた」「新たな決意やNAKAMAへの感謝が伝わってきた」など、ファンからも絶賛されている。
「めちゃめちゃかっこいい曲でたくさんの想いや暖かいメッセージで泣けました」
「新しい感じの曲調で、まさに新しい地図にぴったりですね」
「いつ聞いても鳥肌立ちます、やっぱ最高です…ありがとうございます」
「3人の気持ちがたくさん詰まっていて、嬉しい言葉がいっぱい」
「心地よいメロディーが耳に残り、聞くほどに愛着がわく曲ですね」
「サウンドに「カッコイイ...」と痺れつつ、歌詞に、彼らの想いが乗った声に、気づけば涙していました」
「この曲で3人が踊るのを想像すると、ワクワクしてしまいます」 banvoxさんへのリプライより抜粋
初のアメリカツアーも敢行、活躍の場を広げるbanvox
ネットレーベルのMaltine Recordsから2011年にリリースした『Intence Electro Disco』が、わずか2日間で4000ダウンロードを記録したbanvoxさん。2015年にはワーナーミュージック・ジャパンと契約しメジャーデビュー。同年にリリースした『Watch Me』は、Beatport Dubstep Chart、iTunes Dance Chart、そしてShazam Japan Chartで1位と三冠の快挙を達成した。
2017年には初のUSツアーを敢行。音源のリリースにフェスへの参加、アーティストとのコラボなど、活躍の幅を広げている。
最近では、サッカー選手 ・三浦知良さんの声をサンプリングしてつくられたリポビタンDのMVでも、音楽をプロデュースしている。
「72時間ホンネテレビ」で披露された「72」は、かつてSMAPサウンドも担当した小西康陽さんが手がけた。それに続いて、次世代トラックメイカーとして注目を集めるbanvoxさんがコラボしたことは、さらなるチャレンジであるだろう。
今後の3人の音楽活動に思いを巡らせるのが一層楽しくなってきた。
※記事初出時、個人名に誤りがございました。お詫びして訂正いたします。
3人の2018年の活動にも注目ですね
この記事どう思う?
関連リンク
1件のコメント
匿名ハッコウくん(ID:1589)
bonvoxさんありがとう。3人の今後の音源も楽しみになりました。