草なぎ剛、相変わらず自信満々でチャーハンリベンジ その結果は?

「前回大失敗で超バズった!チャーハン作りにリベンジします!」

POPなポイントを3行で

  • 草なぎ剛がYouTubeチャンネルを更新
  • 以前失敗したチャーハンづくりをリベンジ
  • 果たして結果は…?
SMAPの元メンバーで現在は俳優・歌手、そしてYouTuberとして活躍している草なぎ剛さんが、自身のチャンネルに新たな動画を投稿。

稲垣吾郎さんと香取慎吾さんと共に新しい地図として活動する草なぎさんは、6月に挑戦し、あえなく失敗したチャーハンづくりに再チャレンジしたようです。 前回の反省を踏まえつつ、切り札として中華鍋を購入しチャーハンリベンジに臨んだ草なぎさん。果たしてその結果は……?

反省…してる?

まずは前回の動画を振り返り、そもそもチャーハンをつくろうと思った理由について「チャーハンがバズるかも?」と思ったからと明かす草なぎさん。

画像はすべて「前回大失敗で超バズった!チャーハン作りにリベンジします!より」

話題を呼んだチャーハンといえば、チャーハンの食品サンプルを使って思わぬネットミームを生み出した水溜りボンドが代表的ですが、最終的にアメリカ『TIME』誌のWebページに掲載されるまでになった一連の影響は、草なぎさんの挑戦の背景として間違いなくあったと考えられます。 前回、チャレンジしあえなく失敗するも、結果的に「本当にバズった」と笑顔を見せる草なぎさん。 その後反省点を洗い出し、失敗の原因を「具材の量があまりにも多すぎた」ことと「油の量があまりにも多すぎた」ことだと特定。 失敗から学ぶことが大事と意気込みますが、同時に「量とかね 気にしてたら料理できません」と一言。

反省…してる?

そのあたりは不明なものの、再びチャーハンづくりに挑みます。

「何でも入れちゃえばいいんだ」

前回とまったく同じ食材を用意して調理を始める草なぎさん。「油少ないかな...」と不安を感じつつも、しっかり反省点を活かし、油も食材も適量を心がけつつ調理を進めます。 しかし……

いつものような豪快さが鳴りを潜めたことで調子を崩したのか、段々と焦っていく草なぎさん。「あ、すごいこぼれちゃってる」「あ、やばい焦げる焦げる焦げる」と手元が狂い始め、最終的に「何でも入れちゃえばいいんだ」「どんどん入れちゃえ!」と発言。 結果、「やばい状況になってきた!」「やばいやばいやばい!」ともう滅茶苦茶な状態に。

そこはかとなく前回と同じ失敗の予感が広がりますが、持ち前の勢いとノリでなんとか修正。 無事(?)完成にこぎつけます。

気になりすぎる味、果たして?

チャーハンの完成後、油と食材の使用量を抑えたと誇らしげな草なぎさんは、机の前に座ってさっそく実食。 チャーハンを口に運んで、「うんうん…なるほどね」と何度も味を確かめるように噛みしめ、「合格じゃないですか? リベンジ成功!」と笑顔を見せます。 次いで「もっとパラパラにしたいんだけどな。チャーハンは奥が深い」と感想を話す草なぎさんは、「みなさんもぜひやってみてください!」と動画を締めくくりました。 気になるのはチャーハンシリーズの次回作があるのかというところ。

ここまできたら完璧にパラパラのチャーハンをつくってくれるまでの過程を見てみたい気もしますが、ひとまず、今後の投稿に期待していきましょう。

挑戦を続ける新しい地図の3人

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ