草なぎ×ユースケ『なぎスケ!』予告 相変わらずのぐだぐだっぷりが嬉しい

『なぎスケ!』60秒予告編

POPなポイントを3行で

  • 草なぎ剛×ユースケ・サンタマリア『なぎスケ!』予告編が公開
  • 久しぶりに再開した2人のぐだぐだなトーク
  • オープニング曲をつくる2人の仲睦まじい様子
草なぎ剛さんとユースケ・サンタマリアさんが出演するAmazon Prime Videoの新番組『なぎスケ!』。

12月19日(木)から全52話が独占配信予定の本作から60秒の予告編が公開された。

この予告編では1年9ヶ月ぶりに再開したという2人のぐだぐだなトークの様子や、番組のオープニング曲をつくろうとする2人の姿が映し出されている。

全52話配信の『なぎスケ!』

『なぎスケ!』は、草なぎ剛さんとユースケ・サンタマリアさんの2人が大人の趣味を増やしていくべく、様々な企画にチャレンジしていくリアル型バラエティー番組。

毎回豪華なゲストを招き、ゲストのハマっている趣味や興味があることに一緒に挑戦しながら、“夢中になれる何か”を求めていく。

初回配信日となる12月19日(木)には5話を一挙に配信。以降は毎週木曜日に最新話が配信される予定となっている。

草なぎ剛、ユースケ・サンタマリアのコメント

草なぎ剛コメント
──(第1話の収録の始まりがBarでしたが)Barをやってみていかがですか?

『「ぷっ」すま』の第1話もそんな感じだったのを思い出しました。
実際ユースケさんが葉巻バーをやりたいと以前から言っていたので、本当にやればいいんじゃないかなと思っていて、この番組でもやればいいのかなって。それをユースケさんに言ったら、「お前は他人事だからそんなこと言えるんだよ」「実際やるとなると色々お金とか大変なんだよ」と言われました。
まぁそれはそうだなと(笑) でもいいんじゃないかな、そういうのも。

──第1話収録で制作した番組オープニング曲を作った感想は?

あれは作ったと言えるんですかね?笑 まぁ作りましたからね。
なんか不思議なもので、二人でやっていると一応は形になるようなところがあるので。
それはずっと番組を一緒にやってきた二人の向かう方向性というか、化学反応が起きるような感じがするので、とりあえず最後までやってみようと。
唯一無二の曲になったんじゃないかなと思います! なんかね、いいんじゃないかと思い始めて。不思議なんですよね、これがね。

ユースケ・サンタマリアコメント
──第1話収録で制作した番組オープニング曲を作った感想は?

15秒なので曲というよりもジングルを作る感じでやらないと、作曲するとか作詞するとかを言い出すと悩んで時間がかかるから。昔バンドをやっているときに、そういうものばかり作っていたんですよね。
ツヨシはコード2つくらいしか弾かないし、あのやり方でやらないと早く終わらないですよ。俺が勢いで作りましたけど大丈夫でしたか?

──後日、完成した番組オープニング曲を聴いた感想は?

このくらいであれば良いんじゃないかなって思いました。ゆるさもあるし、キャッチーさもちょっとあるし、勢いで作ったものにしかない何か良さがあるんですよ。その良さが出ていたなと思って。
ちゃんと作ろうと思ったら、時間がかかるし、もっといやらしい感じで作っちゃうと思うんですよ。勢いで作って、とりあえず録ったものがそのまま使われるくらいが良いんじゃないでしょうか。

(c)なぎスケ!製作委員会

草なぎ剛の大活躍

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

番組情報

『なぎスケ!』

タイトル
『なぎスケ!』
出演者
草なぎ剛、ユースケ・サンタマリア
配信
Amazon Prime Video
※独占配信、毎週木曜日更新 全52話配信予定/初回は5話一挙配信
配信日
2019年12月19日(木)

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ