草なぎ剛「俺ってYouTuberなんだなって、本気で思ってる」

動画「【簡単絶品】つよぽんおすすめ絶品生姜焼き!!」

POPなポイントを3行で

  • 草なぎ剛がYouTuberとしての活動を振り返る
  • 「いまこの瞬間は正直」と正直な思いを吐露
  • この日のメニューは豚の生姜焼き…ということは
国民的アイドルグループ・SMAPを経て、2017年11月からYouTuberとして活動している草なぎ剛さん。

7月12日に投稿された動画「【簡単絶品】つよぽんおすすめ絶品生姜焼き!!」では活動初期を振り返りました。

「最初は冗談みたいな感じでやっていた」と当時を振り返りつつ、「最近は俺ってYouTuberなんだなって、本気で思ってる」と心境の変化を語っています。

草なぎ剛の世界が広がっていくのを実感する8カ月

ジャニーズ事務所を退所して、稲垣吾郎さんや香取慎吾さんらとともに「新しい地図」を立ち上げ、2017年11月にAbemaTVで放送された「72時間ホンネテレビ」から新たな活動をスタートした草なぎさん。
矢沢永吉さん。ありがとうごさいます。
最初に投稿されたのは、スマートフォンで撮影されたたった13秒の映像。「72時間ホンネテレビ」にメッセージを寄せた矢沢永吉さんへの感謝をコメントする内容でした。

いまや「ユーチューバー 草彅チャンネル」の登録者数は78万人。投稿される内容はYouTuberらしい「やってみた」系やゲーム実況、最近では草なぎさん自ら腕を振るう料理動画も。印象的だったのは、草なぎさんならではのお気に入りのデニムについて語る動画でした。 ヒカキン(HIKAKIN)さんやはじめしゃちょーさんら、UUUMに所属するさまざまなYouTuberとコラボレーションを果たし、一視聴者として彼の世界が広がっていくのを実感しています。

「自分のことをよく思ってない人の意見もある」

画像はすべて動画のキャプチャ

最新の動画では冒頭、料理動画であるにも関わらず唐突に語り始める草なぎさん。「街を歩いてたら“この前の豚しゃぶの動画、最高でした”って言われる」と上機嫌な一方で、「ゲーム実況見たっていう人はあんまりいない(笑)」と自虐的にコメント。

続いて、活動当初を振り返りながら「最近は俺ってYouTuberなんだなって、本気で思ってる毎日です」と、これまでの活動で感じた独自のYouTuber論を語っています。

「コメント欄もちゃんと見てる」という草なぎさんは、「自分のことをよく思ってない人の意見もあって、そういう捉え方があるんだなって思った」と心境を吐露。

一方で、「人それぞれ感覚は違うから、自分ではどうかなと思う内容でも評価される。そういう意味では、やったもん勝ちなのかも」と自身の考えを語り、「好きなことをやったほうがいい」「好きなことしかやりません」と決意を新たにしています。

「いまこの瞬間は、正直なんですよ」

その上で「一生懸命は難しい」と語る草なぎさん。「あまり力を入れすぎてもウザがられたり、肩の力を抜いたほうがよく見えたりするし、自分としてもうまく動けたりする」ようです。

たったひとり(もしくは愛犬くるみちゃんと2人)でカメラに向かう作業は一見孤独のように感じますが、むしろ「人が多いとこういう話はできない。自分の部屋みたいな空間だから素の自分が出せる」とファンにとってはうれしいコメント。

そして「あとで映像を見ると、なに偉そうにしゃべってんだって思うけど、いま(撮影している)この瞬間は正直なんですよ」と、まさに素の状態で語る姿が印象的でした。

最後に1点、草なぎさんが「昔のドラマのセリフで」と話していたドラマ、もし作品名がわかる方がいたらぜひ教えてください。

ちなみに今回のメニューはタモリさんから教えてもらったという「豚の生姜焼き」。そう、中居正広さんの好物ですね。

充実しているようで何よりです😊

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

2件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

onda

恩田雄多

コメントありがとうございます!編集部のおんだです。
どうしても気になっていたので、見つけていただき大変助かりました!

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:2143)

「僕が見てますから」の台詞はたぶん『いいひと。』だと思います

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

エンタメの週間ランキング

エンタメの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ