草なぎ剛、自信満々で「大丈夫じゃない」チャーハンをつくる

「【つよぽん流】冷蔵庫の具材を全部ぶっこんだボリューミーチャーハンを作ってみた結果www」

俳優・歌手、そしてYouTuberとして活躍している草なぎ剛さんが、自身のYouTubeチャンネル「ユーチューバー草薙チャンネル」に投稿した料理動画が面白いとTwitterで話題になっています。

SMAPとして活動している時期にはバラエティ番組「SMAP×SMAP」内のコーナー「ビストロスマップ」で、本格的な料理を振る舞っており、その腕は確かな草なぎさん。

そんな彼だからこそ安心して見られる料理動画ですが、「弘法にも筆の誤り」とはよく言ったもの。6月5日に更新したチャーハンをつくる回で、「大丈夫じゃない」チャーハンを生み出してしまいます。

簡単でためになる、草なぎ剛の料理

新しい地図」として稲垣吾郎さんや香取慎吾さんらと共に活動する草なぎさん。YouTubeでは、ゲーム実況や自身が大好きなヴィンテージデニムについて語る動画など、本当に好きなものを投稿している様子がうかがえます。 料理動画シリーズは、チャンネルの中でも人気コンテンツの1つ。
【料理】超簡単にできてヘルシー!朝ごはんにも夜のつまみにもオススメな「豆腐のグラタン」!
身近な具材を使うレシピを丁寧に解説し、時折ボケをはさみつつ調理していく草なぎさん。

その様子は見ていて楽しく、またその手際の良さにも驚かされます。

これでもかというほどにオチる

画像はすべて「【つよぽん流】冷蔵庫の具材を全部ぶっこんだボリューミーチャーハンを作ってみた結果www」より

今回紹介する動画でつくったのは、冷蔵庫の余り物でできてしまうというチャーハン。

「友達のルーシーおばちゃんが教えてくれた」というこのチャーハンをつくるために用意したのは、自身の家に余っていたというねぎやエシャロット、にんにく、コーン、きのこ、ハム、豚肉などの具材。

「割と斬新な組み合わせだな」という視聴者の心理を見透かすように、どんな具材を使っても「卵があればなんでもできる!」と笑顔の草なぎさん。

「卵があればなんでもできる!」

早速調理を初め、最初は丁寧に具材を炒めていましたが……。

最後には用意した具材をすべて鍋に投入。

みんなやりがち

「こんなに入れちゃって大丈夫?」という視聴者の声にも自信満々に答えます。

大丈夫!

しばらく炒めて「つよぽん風 余ってるやつを全部入れちゃえチャーハン」が完成。美味しそうです。

完成した!

完成したチャーハンを口に運んで、

そのお味は...?

「美味しい!」という言葉が出てくると思いきや、立て続けに「油多かった」「べちょべちょ」とつぶやき、ちょっとしょげてしまいます。

あれ?

あれあれ?

さらに、

あれあれあれ?

「大丈夫!」と言っていた草なぎさんはどこへ行ったのでしょうか...。

大丈夫ではなかった

薄々気づいていた視聴者の期待をまったく裏切らない(?)見事なオチを披露してくれました。

この動画の展開には「大丈夫じゃなかったw この豪快さホント好き」「全国の主婦、主夫のめんどくさいを全肯定YouTuberつよぽん」「チャーハン作る動画でこんなに笑えるなんて天才!」などのコメントが寄せられました。

ポジティブです

しかし動画の最後には、再挑戦への意気込みを表明して前向きになった草なぎさん。

再挑戦が楽しみです。

今話題のYouTuberたち

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ