草なぎ剛が奥田民生、斉藤和義らとギター発表会「ななにー」で特別映像も

草なぎ剛が奥田民生、斉藤和義らとギター発表会「ななにー」で特別映像も
草なぎ剛が奥田民生、斉藤和義らとギター発表会「ななにー」で特別映像も

草なぎ剛さん

  • 15 images

POPなポイントを3行で

  • 草なぎ剛が奥田民生、斉藤和義らを迎えたライブレポート
  • 7年前に始めたギター、その成果を見せるための発表会
  • 「いくつになっても新しい挑戦を」と草なぎ剛
草なぎ剛さんが和田唱さん(TRICERATOPS)、奥田民生さん(ユニコーン)、田島貴男さん、斉藤和義さんら豪華なゲスト陣を迎えて開催した「草彅剛のはっぴょう会」。

7年前にギターに興味を持った草なぎさんがその魅力にどっぷりとはまり、以来趣味としてこつこつと練習を積み重ねてきた腕前と自作の曲を、2日間にかけて発表したライブ。その様子をお届けする。

豪華ゲストたちとのセッションも

11月27日、28日に開催されたライブの開催場所は昭和女子大人見記念講堂。計4000人を動員した本公演は、まさに“はっぴょう会”という名がピタリとハマるアットホームな雰囲気のなか幕を上げた。 披露されたのは、この日のためにつくられた「はっぴょう会のテーマ」や、愛するギターへの想いを歌った「僕のギターで」など。

また1日目のゲストである和田唱さんと奥田民生さん、2日目のゲストの田島貴男さんと斉藤和義さんともそれぞれセッション。1日目のアンコールでは奥田民生さんの「さすらい」、2日目のアンコールでは斉藤和義さんの「歩いて帰ろう」も披露された。

左から草なぎ剛さん、奥田民生さん

左から草なぎ剛さん、和田唱さん

草なぎ剛「いくつになっても新しい挑戦を」

尊敬するゲストとギターへの愛がこもったMCでも会場を盛り上げた草なぎさん。 観客の手拍子につられてリズムが狂うことも、レジェンドに挟まれ頭が真っ白になり歌詞が飛んだハプニングもありつつ、自ら「間違えました」と報告する飾らない姿に笑いが巻き起こり、会場もほっこりとした空気に包まれた。

またライブ中誰よりも楽しそうにギターをかき鳴らし、会場と一緒に思い切り音楽を楽しんだ草なぎさんが最後に会場に投げかけたのが、「いくつになっても新しい挑戦を、新しい自分を求めて生きていってください」という言葉。 自身も新しい音楽の世界に飛び込んだばかり。そして“はっぴょう会”もまだ始まったばかり。「今後も続けていきたい」と語る彼が、これからどんなステージを見せてくれるのか今から楽しみだ。

なお、当日の模様は12月1日(月)17時からAbemaTVで配信される「7.2 新しい別の窓」でも紹介。イベントの模様を特別映像で振り返る。


草なぎ剛のはっぴょう会の写真をもっと見る

お茶目な草なぎ剛

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

イベント情報

草彅剛のはっぴょう会

公演日
2019年11月27日(水)・28日(木)
時間
OPEN 17:00 / START 18:00
会場
昭和女子大学人見記念講堂
ゲスト
※敬称略
・2019年11月27日(水) 奥田民生 / 和田唱(TRICERATOPS)
・2019年11月28日(木) 斉藤和義 / 田島貴男(ORIGINAL LOVE)

セットリスト:

2019年11月27日(水)
<草彅剛>
1.はっぴょうかいのテーマ
2.いま・新しい地図
3.僕のギターで
4.カメレオン
5.夢の中へ (井上陽水カバー)
6.渋谷バラッド
7.twist shake
8.I Love Pure
<和田唱>
9. GOING TO THE MOON
10.1975
11.スターライト スターライト
12.Raspberry (TRICERATOPS) with 草彅剛
<奥田民生>
13.マシマロ
14.恋のかけら
15.働く男
16.風は西から
17.イージュー★ライダー with 草彅剛
<草彅剛>
18.はっぴょうかいのテーマ
EN1.さすらい (奥田民生 / 和田唱 / 草彅剛)
EN2.クルミちゃんの唄


2019年11月28日(木)
<草彅剛>
1.はっぴょうかいのテーマ
2.いま・新しい地図
3.僕のギターで
4.カメレオン
5.夢の中へ (井上陽水カバー)
6.渋谷バラッド
7.twist shake
8.I Love Pure
<田島貴男>
9.フィエスタ
10.接吻
11.朝日のあたる道
12.フリーライド
13.月の裏で会いましょう(ORIGINAL LOVE) with 草彅剛
<斉藤和義>
14.やさしくなりたい
15.月光
16.歌うたいのバラッド
17.ウサギとカメ with 草彅剛
<草彅剛>
18.はっぴょうかいのテーマ
EN1.步いて帰ろう(斉藤和義 / 田島貴男 / 草彅剛)
EN2.クルミちゃんの唄

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ