バーチャルガールズユニット・KMNZ(ケモノズ)のメンバー・NEROさんが3月16日、声帯結節の疑いにより一部活動を休止することを明らかにした。
KMNZは、医師から約3週間の絶対安静が必要との指示を受けたと公式Xで説明。
3月21日(土)に開催予定のイベント「KMNPARTY」へのNEROさんの出演は見送りとなる。
KMNZ NERO、休止後は負担が少ない活動から再開予定
KMNZの発表によれば、NEROさんは喉の不調が続いていたため、医療機関を受診。
声帯結節の疑いとの診断を受けた上で、早期回復および活動の早期再開、また症状の悪化を防ぐため、医師の指示に従い、治療に専念することにしたと説明した。
NEROさんはライブ配信や歌唱・トークを伴う活動を一時休止。回復状況を見ながら、まずはトークなど喉への負担が少ない活動から段階的に再開する予定としている。
療養期間中も、XやYouTubeコミュニティ、公式Discordでの更新は継続されるという。
NEROさん本人もXでコメントを投稿。歌が自身にとって「息をするのと同じくらい当たり前で、命の次に大切なもの」だと語り「また君の前で全力で歌うために前向くから、待っててくれ!!」とファンに向けてメッセージを送った。
休止や新加入を経て活動を続けるユニットKMNZ
KMNZ(ケモノズ)は2018年にデビューしたバーチャルガールズユニット。
KMNZ NERO
ヒップホップやクラブミュージックを軸に、バーチャル×ストリートカルチャーの融合を掲げた音楽活動で知られ、現在はREALITY Studios株式会社傘下のRK Musicに所属している。
2023年に元メンバーのLIZさんが卒業。半年の活動休止を経て、2024年5月にTINAさんとNEROさんが加入し、LITAさんを含む3人体制で再始動した。
その後もアルバム『KMNREVIVAL』や『KMNCULTURE』をリリース。イベント出演やワンマンライブなど精力的に活動している。
KMNZの主催イベント「KMNPARTY」
「KMNPARTY」は3月21日(土)に渋谷・道玄坂のライブスペース「duo MUSIC EXCHANGE」で開催されるKMNZの主催イベント。
「KMNPARTY」フライヤー/画像はKMNZ公式Xより
KMNZの他に、VESPERBELLやHONK THE HORNらRK Music所属アーティストなどの出演が予定されている。
NEROさんの一部活動を休止を受け、KMNZはLITAさんとTINAさんの2名で本イベントに出演する。
この記事どう思う?
関連リンク
0件のコメント