FF15クソコラ祭りからの公式配布! さらにChrome拡張登場で祭りは終わらない

FF15クソコラ祭りからの公式配布! さらにChrome拡張登場で祭りは終わらない
FF15クソコラ祭りからの公式配布! さらにChrome拡張登場で祭りは終わらない

みんなで東京ビッグサイトにきてみた

9月の「東京ゲームショウ2014」で発表された、世界的な人気を誇るゲーム・「ファイナルファンタジー」シリーズ最新作『ファイナルファンタジーXV』

そこで公開された最新動画は、実写のようなキャラクターが繰り広げる見事なアクション! ……だったのだが、まるでホストっぽい男たちが高級車で大暴れしているように見えるため、一部ではネタ的に受け止められ、しかも実写と言われても違和感ない画像が災いし、FF15のコラがネット上にあふれ返ることとなった。 そんな中、10月2日にファイナルファンタジーの公式アカウントが、とうとう「(ディレクターの)田畑さんに託されたFFXVコラ用テンプレート。。。。お配りしますクポォ」と、自らコラ素材の配布を3つも投稿。 これを受けて、ネット上ではFFコラ祭りがますます過熱。

さらに、エンジニアのみやおか(@miyaoka)さんという方が、その3つの画像を使ってGoogle Chromeの拡張機能「FF15インターネットカー(正式には「FF15 インターネットドライビング」)」を制作・公開した。 これは、インストールしてChromeで有効設定にすると、画面に車を乗り回す登場人物たちが登場し、いつでもどこでもコラができるというもの。

記事が読めないよ…

ただ、みやおかさんも言う通り、いつでも出てくるため作業中は邪魔でしかない。 なるほど、確かに違和感ゼロ

移転したばかりの渋谷にある編集部を追い込んでみた

せっかくなので中国にドライビングにきてみた

簡単にオンオフできるので、皆さんも入れてみてはいかがだろうか。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ