バーチャルライバーグループ・にじさんじに所属するジョー・力一(じょー・りきいち)さんの新曲「翻弄」が、6月15日から配信開始となった。
前日の6月14日に、品川プリンスホテル ステラボールで開催された1stライブでも歌唱された新曲となる。
シンガーソングライター・TOOBOEが制作に参加
ボカロP/シンガーソングライターのTOOBOEさんを迎え制作された新曲「翻弄」は、ジョー・力一さん初のアップテンポなロックチューンだ。
ジェットコースターのように浮き沈みする心情を歌い上げている。ジャケットのイラストはsakiyamaさんが担当した。
ジョー・力一さんからのコメント
TOOBOEさんに作詞作曲していただいた新曲をリリースいたします。
渇きと潤い、堕落と昇天、救世主とファムファタール…ぐるぐるとかき回された世界で翻弄されていく楽曲です。ぜひお愉しみくださいませ。
TOOBOEさんのコメント
「力一が翻弄されるような楽曲を」というご意向を頂き、なんとそのまま「翻弄」という楽曲を作りました。BPM200前後の曲はかなり久々で、まるでレールを敷きながら列車を走らせてる様に先の見えない作曲作業を敢えて選び、何が起こるか分からない遊び心を全面に出しています。
ソロアーティストとしても活動 にじさんじのバーチャルライバー・ジョー・力一
ジョー・力一さんは、2018年8月にデビューしたバーチャルライバー。現在のYouTubeチャンネルの登録者数は51.5万人。配信者にとどまらずアーティストとしても活動している。
にじさんじの音楽ユニット・Rain Dropsのメンバーとしては、メジャーデビューを経験した(Rain Dropsは現在活動休止中)。
ソロアーティストとしては、1stミニアルバム『カーニバル・イヴ』を2024年2月にリリース。6月14日には、待望の1stライブ「カーニバル・リヴ」を開催した。
なお、ライブの視聴チケットは6月29日(土)まで、エンタメプラットフォーム・Stagecrowdで購入できる。
©A/N
この記事どう思う?
関連リンク
0件のコメント