歌い手めいちゃん、都内に音楽スタジオ設立 熱意ある新人に無料で貸出

歌い手めいちゃん、都内に音楽スタジオ設立 熱意ある新人に無料で貸出
歌い手めいちゃん、都内に音楽スタジオ設立 熱意ある新人に無料で貸出

めいちゃん「HACHAMECHA STUDIO」設立/画像はめいちゃんさん公式X(@meynico)より

歌い手・めいちゃんが、音楽スタジオ「HACHAMECHA STUDIO」を都内某所に設立したことを発表した。

本スタジオは、ハチャメチャをテーマとし、音楽を志す全ての人に向けて設立されたもの。

めいちゃんは「お金が厳しいけど、本気で歌や音楽を頑張りたい方には、熱意に応じて無償でお貸しします!!!一緒にがんばろう!!」と自身のXで述べている。

「HACHAMECHA STUDIO」ロゴ/デザインはグラフィックデザイナーのJEFF99さん(@nesspaula99)が担当

歌い手、YouTuber、マルチな活動を行うめいちゃん

めいちゃんは、2011年よりニコニコ動画で活動を開始した歌い手。

「歌ってみた」のみならず、多数のオリジナル楽曲を発表しており、代表作「小悪魔だってかまわない!」のMVは、執筆現在YouTube上で約3300万回再生を記録している。
ライブでも大盛り上がりの「小悪魔だってかまわない!」MV
また、同じく歌い手のGeroさんとタッグを組んでYouTuberグループ・肉チョモランマとして活動しているほか、あらきさん、nqrseさんとともに音楽ユニット・あらなるめいを結成している。

「肉チョモランマ」でスタジオ内部を公開

今回設立した「HACHAMECHA STUDIO」の内部が、肉チョモランマのYouTubeチャンネルで公開されている。
「HACHAMECHA STUDIO」内部公開 めいちゃん「めちゃ時間かかった」
動画では、防音室やレコーディング機材などを紹介。ベテランの歌い手であるGeroさんも驚くほどクオリティの高い設備が揃っているという。

また、めいちゃんは「録音の環境が整っていない、もったいない新人歌い手がたくさんいる/その人たちが使えるようにしたい」と、スタジオ設立に至った経緯を明かしている。

熱意ある活動者に無料貸し出し めいちゃんによるボーカルディレクションも

「HACHAMECHA STUDIO」は現在、法人団体またはめいちゃんの知人のみが利用可能。

ただし、歌い手、VTuber、ネットシンガーとして活動している人については、その熱意を審査し、無料で貸し出すとしている。なお、収録の際には、めいちゃんがボーカルディレクションも行うとのこと。 HACHAMECHA STUDIO公式サイトより応募、問い合わせが可能だ。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

歌い手・ボカロ関連記事

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

音楽・映像の週間ランキング

音楽・映像の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ