『SPY×FAMILY』ヨルと春麗の『スト6』対戦動画公開 決着はまさかの展開

『ストリートファイター6』と『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』のコラボ動画

劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』の公開を記念した、ゲーム『ストリートファイター6』とのコラボ企画が1月9日にスタート。

ゲーム内で期間限定のコラボアイテムが配信開始。『SPY×FAMILY』のキャラクター・ヨルとロイドのアバター衣装が、バトルハブ専用コラボショップに登場している。

これに合わせて、ゲーム内で再現でされたヨルと春麗の対戦動画が公開。

事前にお披露目されていたアニメーションの激闘を彷彿とさせる高速の攻防を、格闘ゲーム実況の第一人者でもあるアールさんが解説している。

WIT STUDIO制作のコラボアニメを彷彿とさせる対戦動画

今回公開されたヨルと春麗の対戦動画は、2023年12月に公開されたWIT STUDIOによるコラボアニメを思い起こさせる激闘になっている。

互いに足技を中心に攻め込んでいくヨルと春麗。その姿はまさにコラボアニメのそれ。片方が攻め込めばもう片方も攻め返す。一進一退の攻防が見事に再現されている。

2本先取で勝利となるこの戦いを制したのは果たして?

実況のアールさんが「まさかの〇〇!」と締めくくった最後の応酬は、アニメのラストを知っているなら「そうきたか!」と感心するものになっているはずだ。
2023年12月に公開されたWIT STUDIO制作のコラボアニメ

ヨルとロイドを再現したアバターレシピが公開

今回のコラボの期間は1月9日(火)~1月31日(水)まで。

期間内にログインしたプレイヤー全員に、フォトフレーム、スタンプ、称号などのコラボ特別アイテムがプレゼントされる(ゲーム内の「NEWS」から入手できる)。 さらに、プレイヤーの分身・アバターを作成できるアバタークリエーションで、ヨルとロイドを再現できるアバターレシピを手に入れることも可能だ。

ヨルのコードが「SPY_SF6_YOR」。ロイドのコード「SPY_SF6_LOID」。アバタークリエーションのダウンロードコードにそれぞれ入力すると、レシピが手に入る。

実田千聖さん描き下ろしのコラボポスター(サンプル)

また、コラボを記念して、カプコン所属のイラストレーター・実田千聖さんの描き下ろしイラストを使用したポスター(非売品)が、抽選で6人に当たるSNSキャンペーンが1月31日13時まで開催されている(外部リンク)。

【画像】ゲーム内で入手できるコラボアイテム ©2023「劇場版 SPY×FAMILY」製作委員会 ©遠藤達哉/集英社
©CAPCOM



SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

『SPY×FAMILY』と『スト6』をもっと知る!

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

ゲームの週間ランキング

ゲームの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ