ジャニーズ「美 少年」の騒動を謝罪 シュークリーム投げつけ動画に批判殺到

ジャニーズ「美 少年」の騒動を謝罪 シュークリーム投げつけ動画に批判殺到
ジャニーズ「美 少年」の騒動を謝罪 シュークリーム投げつけ動画に批判殺到

ジャニーズJr.「美 少年」のメンバーが関わる騒動について謝罪したジャニーズ事務所

ジャニーズ事務所は8月18日、アイドルグループ「美 少年」のメンバー・金指一世さん、那須雄登さん、佐藤龍我さんに関する騒動について、公式サイトで謝罪した(外部リンク)。

3人を巡っては8月、SNSでそれぞれが関わっているとされる動画などが拡散。その内容が批判を集めていた。

ジャニーズ事務所が事実確認を行ったところ、拡散されている内容はいずれも3人が過去にとった行動だったとして謝罪。

今後の処遇については、「社会人として成長していかなければならない3人にとって、本当の意味での自覚と責任を獲得することにつながる」として、活動継続を報告した。

シュークリーム投げつけ動画とプライベート写真流出に批判

ジャニーズ事務所「美 少年」の騒動に関する謝罪/画像は公式サイトより

「美 少年」は、藤井直樹さん、那須雄登さん、浮所飛貴さん、岩﨑大昇さん、佐藤龍我さん、金指一世さんによる、ジャニーズJr.内の6人組グループ。

今回の騒動を巡っては、那須雄登さんがシュークリームを壁に投げつける動画がSNSで拡散。佐藤龍我さんもその場にいたとされていた。

一方、金指一世さんについては、プライベートの写真の流出が報じられていた。

特に那須雄登さんの動画は、食べ物を粗末に扱ったことに加え、撮影場所が帝国劇場の楽屋とされた点にも批判が殺到。

帝国劇場といえば、毎年ジャニーズ関連の舞台が上演される結びつきの強い施設だけに、多くの批判が集まっていた。

井ノ原社長「アイドルとして許される行為ではない」

ジャニーズアイランド社長・井ノ原快彦さんも謝罪/画像は公式サイトより

ジャニーズ事務所公式サイトでの発表では、ジャニーズJr.をプロデュースするジャニーズアイランドの社長・井ノ原快彦さんも謝罪。

この謝罪文のなかで井ノ原快彦さんは、3人の行為について「どういう理由があったとしても、人として、アイドルとして許される行為ではありません」と批判した。

一方、「活動を控えることで反省を促すという方法もあるのかもしれません」としつつ、活動継続という判断について自身の考えをコメント。

「現在お話をいただいているお仕事を投げ出してしまうことも、大人としての責任に反していると思っております。一度お引き受けしたお仕事は精一杯務めさせていただきます」

活動しながら周囲に認められるように奮起してもらいたいとの意向を示している。

「伝統のある劇場で、大変失礼な行動を取ってしまった」

「美 少年」那須雄登さんのコメント/画像は公式サイトより

なお発表では、騒動の渦中にいる金指一世さん、那須雄登さん、佐藤龍我さんに加え、藤井直樹さん、岩﨑大昇さん、浮所飛貴さんという「美 少年」メンバー全員からの謝罪文も掲載されている。

金指一世さんは、「未熟で世間知らずな自分の軽率な行動が招いてしまった事」と自身の行動を反省。「信頼を一日でも早く取り戻すためには自分の行動、姿勢で示すしかないと思っております」とコメントした。

那須雄登さんも、食べ物を粗末にする行為を反省しつつ「伝統のある劇場で、楽屋を使わせて頂いている身にも関わらず大変失礼な行動を取ってしまった事、心から反省しております」と謝罪。

「グループ結成時から時間を共にしてきた大切なメンバーの顔に泥を塗ってしまった事を猛省し、今一度、誠心誠意、自分自身と向き合って皆様の信頼を少しでも取り戻せるように努めて参ります」とコメントしている。


SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

ジャニーズ関連トピックス

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ