ジャにのちゃんねる、登録者数400万人突破 ジャニーズ初の快挙

ジャにのちゃんねる、登録者数400万人突破 ジャニーズ初の快挙
ジャにのちゃんねる、登録者数400万人突破 ジャニーズ初の快挙

「ジャにのちゃんねる」メンバー/画像はYouTubeより

二宮和也さん、中丸雄一さん、山田涼介さん、菊池風磨さんによるYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」が7月23日、チャンネル登録者数400万人を達成。

ジャニーズ事務所のYouTubeチャンネルにおいて、彼らが持つ登録者数第1位の記録を更新し、ジャニーズ初の400万人という快挙を成し遂げた。

達成の瞬間をTwitterで実況していた二宮和也さんは、「まだまだ成長していくジャにのを皆様見守って下さい」とコメントしている。

ジャニーズトップのYouTubeチャンネル

「ジャにのちゃんねる」は、の二宮和也さんが発起人となって2021年4月8日に開設され、同25日に始動したYouTubeチャンネル。

メンバーは、二宮和也さん(経理)、KAT-TUN・中丸雄一さん(編集)、Hey! Say! JUMP・山田涼介さん(自発光)、Sexy Zone・菊池風磨さん(卍)の4人(括弧内はテロップで表示される愛称)。 従来のジャニーズからは想像できないほどの手づくり感・素人感、さらには視聴者との距離感の近さで大きな反響を呼んだ。

2022年5月にはチャンネル登録者数326万人を突破。それまでトップだった嵐のYouTube「ARASHI」を抜き、本人たちも目標としていたジャニーズのYouTubeで第1位の登録者数を達成していた。

「ジャにのちゃんねる」緊急生配信後に400万人達成

7月20日の緊急生配信
400万人達成を巡っては7月20日、398万人を迎えた状態で「緊急生配信!ただ今398万人です」と題した生配信を実施。

元ジャニーズ事務所副社長・滝沢秀明さんが立ち上げた新会社・TOBEを意識したオープニングなどで話題を集めるも、およそ1時間にわたる配信で400万人には届かず。
ジャにのメンバーによる反省会
7月23日には反省会と称した動画を公開。生配信後に撮影されたためか、いつも以上にゆるい空気が漂う中で、未達成の反省という名の雑談に花を咲かせていた。

400万人を達成した当日、二宮和也さんは自身が出演するドラマ『VIVANT(ヴィヴァン)』をTwitterで実況中。放送終了後に大台を突破すると、そのままTwitterで報告した。

「とにかくいろんなところで皆様に祝ってもらい感謝だわぁ」「またこれから頑張っていくモチベーションを頂けた」とツイート(外部リンク)すると、リプライには多くの祝福が寄せられた。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

「ジャにのちゃんねる」をもっと知る

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ