129

「ジャにのイメージビンゴ」が面白い 菊池風磨、関ジャニ・大倉の電話に焦る

卍こと菊池風磨さんが灰になってしまう「ジャにのイメージビンゴ」

二宮和也さん、中丸雄一さん、山田涼介さん、菊池風磨さんによるYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」。

ジャニーズ史上稀に見るゆるさと独特のテンポ感、テレビやステージで見せる姿とは異なる4人の素のリアクションが魅力だ。

最近では二宮和也さんが「ジャにのイメージビンゴ」なるビンゴゲームを考案。

11月27日に公開された「【激レア??】菊池風磨は難しい人間だった日」では、“卍”こと菊池風磨さんの先輩との関係性が面白く表現されている。

「ジャにのイメージビンゴ」が面白い

そもそも「ジャにのイメージビンゴ」とは、自分のイメージをジャニーズ事務所内の誰かに一言で表現してもらい、あらかじめ予想した言葉でビンゴが揃うかを競うゲーム。

11月20日に公開された第1弾動画「【激レア】ガチでとんでもない人が現れた日」では、山田涼介さんのイメージでビンゴを実施した。

山田涼介さんが後輩たちに連絡していく中で、ビンゴが出ない終盤、二宮和也さんがまさかの岡田准一さんに電話。

二宮和也さんならではの関係性だからこそ連絡できた相手に、他の3人の唖然とした表情と反応は、何回見ても笑ってしまう。
普段は黙っている中丸さんも“不正”に声を上げた第1弾

菊池風磨をあたふたさせる関ジャニ・大倉

「ジャにのイメージビンゴ」第2弾では、チャンネル内では“卍”(まんじ)というテロップで紹介されることも多い、菊池風磨さんのイメージでビンゴ。

King & Princeの岸優太さん、SixTONESのジェシーさん、A.B.C-Zの河合郁人さん、Snow Manの渡辺翔太さん、なにわ男子の大橋和也さんとイメージを聞いていく。

しかし、一向にビンゴが揃わない。そして最後に電話したのは、関ジャニ∞の大倉忠義さん。イメージを聞いてみたら「悪いやつ」「ず〜と他人を馬鹿にして生きてる」と、とんでもないイメージを口にする。

最終的には、二宮和也さんと同じく松本潤さんの家に、菊池風磨さんと行ったときのエピソードを披露。

嵐ファンの反応を心配し焦り出した菊池風磨さんに対して、二宮和也さんも「これは燃える!」「(今回の動画は)問題作ですね」と追い討ち。あたふたする菊池風磨さんが新鮮な動画になっている。

ジャニーズ内でも独自の道をいく「ジャにのちゃんねる」

2021年4月のチャンネル開設以後、YouTubeシーンを席巻し、ジャニーズ関連のYouTubeチャンネルで登録者数が1位(330万人)となった「ジャにのちゃんねる」。

2022年8月には『24時間テレビ45』(日本テレビ)のメインパーソナリティーを担当。その後、チャンネル登録者数は350万人を突破し、現在は361万人を有している。

いわゆる先輩と後輩との関係性は、テレビなどで共演したとしても、なかなか表に出てこない、もしくは視聴者が気がつきにくいものだ。

嵐、KAT-TUNHey! Say! JUMPSexy Zone。グループの異なるメンバーが、プライベートに近い雰囲気で絡む「ジャにのちゃんねる」だからこそ、普段は気づきにくい表情を目にできるのかもしれない。

「ジャにのちゃんねる」で笑わなかったことない

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

127
Share
1
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

このページは株式会社カイユウのKAI-YOU.net編集部が作成・配信しています。株式会社カイユウについては、会社サイトをご覧ください。
KAI-YOU.netでは、文芸、アニメ、漫画、YouTuber、VTuber、音楽、映像、イラスト、アート、ゲーム、ラッパー、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新中! 様々なジャンルを横断し、世界をよりワクワクさせるあらゆるポップなインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ