はじめしゃちょーの豪邸にサウナ爆誕 自宅への投資金額はもうすぐ4億円に

はじめしゃちょーの豪邸にサウナ爆誕 自宅への投資金額はもうすぐ4億円に
はじめしゃちょーの豪邸にサウナ爆誕 自宅への投資金額はもうすぐ4億円に

はじめしゃちょーさんがサウナの設置を報告した動画「【◯◯◯◯万円】3億円の家にサウナ施設を作りました。」

YouTuberはじめしゃちょーさんが、自身の3億円の豪邸にこだわりのサウナルームを設置したことを動画で報告した。

報告されたサウナは、豪邸の裏手にあるバルコニーに増築されたもの。約3ヶ月間をかけて設置され、サウナ好きとして知られるはじめしゃちょーさんのこだわりがつめこまれている。

地元・静岡にある聖地「サウナしきじ」でサウナ愛に目覚めたはじめしゃちょー

はじめしゃちょーさんは、これまでにも数々のサウナ関連動画を投稿。

サウナの魅力を広めるために尽力した人に贈られる賞「Saunner of the Year2021(サウナーオブザイヤー)」を受賞するほどのサウナ好きとして知られている。

同賞の公式サイト(外部リンク)では「YouTube界を代表する屈指のサウナー」「その圧倒的な影響力を発揮し、新たな層へとサウナの魅力を伝えている」とその活動が評価されている。

はじめしゃちょーさんがサウナに目覚めたのは、彼の地元・静岡県にあるサウナの聖地「サウナしきじ」に訪れたことがきっかけ。
はじめしゃちょーさんが2020年に「サウナしきじ」を紹介した動画
今回の動画でも、当時はまだサウナブームが本格化する前で「サウナしきじ」も空いていたことを振り返っている。

そしてその後ブームが到来し、どのサウナに行っても多くの人が訪れているような状況になったことで、「自分の家に本格的なサウナをつくれば最高に楽しめるんじゃないか」と思ったことがサウナ設置のきっかけになったことも語られている。

「全部オレのだぁ」はじめしゃちょーも大満足のおうちサウナ

今回の増築にあたっては、リクエストを出しながらも、初見の楽しみをとっておくために基本的には管理人の中野大地さんに進行を任せていたというはじめしゃちょーさん。

動画内では、110度という高温に対応した樽型のサウナや広々とした水風呂を見て「最高!最高!最高!最高!」「これ俺の家よ?」「全部オレのだぁ」と興奮した姿を見せている。

今回はサウナの設置だけでなく、濡れてもいいように床を防水仕様につくり直したり、サウナ用の電力を賄うために屋上にソーラーパネルを設置するなど、諸々の工事が必要に。

特にソーラーパネルの設置がかなり高額だったようで、増築にかかった費用は総額約2600万円にものぼったという。

今後は、後輩や仲の良いYouTuberたちとサウナで何かを語り合ったりしたいと展望を語りつつ、「この家そろそろ総額4億円」とぶっちゃけて動画は締めくくられている。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

はじめしゃちょー、YouTuberに関する記事

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ