26

キックボクサーぱんちゃん璃奈、詐欺事件を謝罪 那須川天心と武尊のサインを偽造

ぱんちゃん璃奈さんが投稿した謝罪動画

プロキックボクサーのぱんちゃん璃奈さんが、詐欺容疑で逮捕された件についての謝罪動画を自身のYouTubeチャンネルに投稿した。

YouTuberとしても活動するぱんちゃん璃奈さんを巡っては、2022年12月5日に人気格闘家の那須川天心さんや武尊さんの直筆サイン入りポスターを販売するとうたい、代金をだまし取ったとして逮捕されたことが報じられていた(外部リンク)。

ぱんちゃん璃奈さんは動画の中で、改めて、那須川天心さんや武尊さんの直筆サイン入りだと騙り「ヤフオク!」に3点の出品を行ったこと、2点分の被害者に対しては正式に謝罪し、和解に至ったことを説明。

その上で、まずは被害者に直接謝罪をするべきだと考えていたものの、3点目の捜査が長引いており、これ以上先延ばしにするべきではないと判断し、今回の動画を投稿したと語った。

【写真】美女格闘家・ぱんちゃん璃奈の1st写真集カット

背景には投資での失敗と大きなケガ

ぱんちゃん璃奈さんは動画の中で、今回偽造サインを出品してしまった理由を「自分の知識の無さと心の弱さ」だと報告した。

背景として、ぱんちゃん璃奈さんは2021年3月に知人から投資の話を持ち掛けられ、最初は断っていたものの「絶対に大丈夫」との勧めから300万円以上を入金。

その後、該当のサイトは消えてしまっていたこと、続けて「必ず戻ってくる」と別のサイトを紹介され、再び入金してしまったことを、言葉を詰まらせながら説明した。

詐欺だと気づいたものの「損失を取り戻さなければ」と冷静さを失ってしまい、いろいろなものに手を出した結果、損失が1500万円にもなっていたという。

また、その時期に大きなケガを負って、1年以上リングに立てなくなってしまい、今回の犯行に至ってしまったと振り返った。

投資詐欺で1500万円損失「善悪の判断がつかない状態」

経緯を説明した上で、ぱんちゃん璃奈さんは当時の精神状態を「善悪の判断がつかない状態」「理解しがたい軽率な考え」だったとコメント。

「どんな理由があっても私がしたこと(偽造サインの出品)をしていい理由にはならない」「全く関係のない格闘技ファンの方からお金をだまし取ったことについて、本当に深く反省しております」と謝罪した。

今後については現時点では未定であり、何か決まれば改めて報告するとしている。

YouTubeでも活動する無敗のキックボクサー・ぱんちゃん璃奈

ぱんちゃん璃奈さんは、キックボクシングイベント「KNOCK OUT」「KNOCK OUT-BLAC」で13戦13勝を誇るキックボクサー。

YouTubeでも積極的に活動しており、チャンネル登録者数は15.7万人。朝倉未来さんや朝倉海さんともコラボ動画を展開するなど親交が深い。

中でも、「元プロボクサー重量級のボディブローを女子格闘家がどこまで耐えられるか....検証してみた...」と題した動画が再生回数265万回、動画「朝倉海選手の家に侵入してメイドの格好で待ち伏せてみた。」が同115万回と人気を集めている。
朝倉海選手とのコラボ動画
朝倉未来選手とのコラボ動画
最近では、総合格闘技イベント「BreakingDown(ブレイキングダウン)」にも解説として出演していた。

もともとは、ジム・STRUGGLEに所属していたものの、2022年10月に独立。

今回の動画の中では、独立についても触れられており、ケガを負い練習内容を見直した際に、より実戦練習を積むことができる環境に身を置きたいと考えたから、と説明されている。

格闘後に関する記事

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

4
Share
1
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

このページは株式会社カイユウのKAI-YOU.net編集部が作成・配信しています。株式会社カイユウについては、会社サイトをご覧ください。
KAI-YOU.netでは、文芸、アニメ、漫画、YouTuber、VTuber、音楽、映像、イラスト、アート、ゲーム、ラッパー、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新中! 様々なジャンルを横断し、世界をよりワクワクさせるあらゆるポップなインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ