82

自宅で映画館気分!? 池袋HUMAXシネマズが座席を販売 もぎり台も購入可

自宅で映画館気分!? 池袋HUMAXシネマズが座席を販売 もぎり台も購入可

販売される池袋HUMAXシネマズの座席/画像はすべて池袋HUMAXシネマズ公式サイトから

映画館・池袋HUMAXシネマズが、地下のシネマ5・シネマ6の閉館に伴い、使用していた座席などを販売する。

購入できるのは、1月28日(土)と29日(日)に池袋HUMAXシネマズに来館し、自身で座席の取り外しおよび搬出の手配、費用を負担できる人のみ。原則先着販売となる。

池袋HUMAXシネマズの座席、もぎり台などが販売

販売される池袋HUMAXシネマズの座席

希望小売価格
1脚9999円

搬出日程
1月28日〜29日 10時~18時

スペック
・規格:W550 X D750 X H1070(mm) ※座席を開いた状態でのサイズ(カップホルダー分除く)
・片側カップホルダー付き
・重量(約25kg)

池袋HUMAXシネマズは、1月26日(木)に現在の6スクリーン(1464席)から4スクリーン(1208席)体制に移行することが決定している。

座席の他に、ドア、ゴミ箱、もぎり台なども販売されており、現在公式サイトで購入の申込み・問い合わせを受け付けている。

※1月19日追記:池袋HUMAXシネマズは1月19日付で公式サイトを更新。販売申し込みは締切と発表した。「再販の可能性が出ましたら再度HPにてご案内いたします」と説明している(外部リンク)。

販売されるドア 15000円

販売されるもぎり台 6000円

販売されるゴミ箱 3000円

老舗イベントホール・STUDIO COASTも備品を販売

施設の閉館に伴う備品の販売はたびたび行われており、2022年にはイベントホール・STUDIO COASTも販売イベントを実施した。

昼間はライブハウス、夜間はオールナイトイベント「ageHa」を開催してきたSTUDIO COASTは、オープンからの約20年で5000本以上のイベントを開催してきた老舗。それだけに、実際に使われていた備品が購入できるチャンスとあって注目を集めた。

なお、STUDIO COASTはネットオークションサイト・ヤフオク!を活用して備品を販売しており、看板オブジェやターンテーブルなどが出品されていた。

注目の映画の関連記事

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

66
Share
1
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

このページは株式会社カイユウのKAI-YOU.net編集部が作成・配信しています。株式会社カイユウについては、会社サイトをご覧ください。
KAI-YOU.netでは、文芸、アニメ、漫画、YouTuber、VTuber、音楽、映像、イラスト、アート、ゲーム、ラッパー、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新中! 様々なジャンルを横断し、世界をよりワクワクさせるあらゆるポップなインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ