にじさんじEN 遊間ユーゴが卒業 活動への認識や配信内外の行動が問題に

にじさんじEN 遊間ユーゴが卒業 活動への認識や配信内外の行動が問題に
にじさんじEN 遊間ユーゴが卒業 活動への認識や配信内外の行動が問題に

NIJISANJI ENからの卒業が発表されたVTuber・Yugo Asuma(遊間ユーゴ)さん

バーチャルライバーグループ・NIJISANJI ENを運営するANYCOLORが、所属ライバーのYugo Asuma遊間ユーゴ)さんが12月14日(水)をもって卒業したと発表した。

卒業の理由についてANYCOLORは「当社ライバーとしての活動に関わる認識、配信内外での行動について、多くのにじさんじ及びNIJISANJI ENライバーが所属する当社として容認できない点」があったと説明。

長らく話し合いを重ねていたものの、遊間ユーゴさん自身の同意を得た上で卒業する運びとなったという。

ANYCOLORはファンに対して「このようなご報告となりましたことを、深くお詫びいたします」と謝罪した。

遊間ユーゴ所属の「Noctyx」は4人で活動を継続

遊間ユーゴさんが所属していたNoctyx

遊間ユーゴさんは、英語圏向けに活動するNIJISANJI ENのユニット・Noctyx(ノクティクス)のメンバーとして、2月22日にデビューしたバーチャルYouTuber(VTuber)。

デビュー時のプロフィールでは、未来からやってきた天才トラックメーカーのDJであり、美しい歌声とキャッチーなビートで世界中の人々を魅了すると説明されていた。
Noctyxデビュー時のティザー映像
卒業にあたって、Noctyxは残りのAlban Knox(アルバーン・ノックス)さん、Fulgur Ovid(ファルガー・オーヴィド)さん、Sonny Brisko(サニー・ブリスコー)さん、Uki Violeta(浮奇・ヴィオレタ)さんの4人で活動を継続する。

今後、遊間ユーゴさんのYouTubeチャンネルおよびTwitterなどのSNSは順次非公開に。グッズやボイスなどについても販売停止となる。

NoctyxのメンバーたちもTwitterでコメント

遊間ユーゴさんの卒業にあたって、NoctyxのメンバーたちもそれぞれTwitterを更新。ファンに向けてメッセージを送っている。

アルバーン・ノックスさんは「皆さん、色々な疑問があると思いますが、私たちもまだまだ取り込み中なので…可能であれば、もう少しお時間を頂ければと思います」とコメント(外部リンク)。

ファルガー・オーヴィドさんも「私たちはこの嵐を乗り切るために、これまでと同じように最善を尽くします」と語り、「その間に、私たちの考えをまとめ、皆さんが悲しみに暮れ、必要な方法でこのニュースに対処できるよう、辛抱強く見守ってください」と呼びかけた(外部リンク)。

サニー・ブリスコーさんは「ノクティックスは一生治らない傷跡を残してしまいました」と今回の件に触れ、「私たちにとっても、サポーターの皆様にとっても大変つらい時期ですが、どうかご理解とご協力をお願いいたします。あなたの愛に感謝します」とファンに感謝(外部リンク)。

浮奇・ヴィオレタさんは「私たちは今、まだすべてを処理し消化しているところなので、どうか時間をください。私たちは心を痛めていますし、皆さんもそうであることを私たちは知っています」とつづっている(外部リンク)。


SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

にじさんじの卒業発表は他にも

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ