19

にじさんじ「ミユ オッタフィア」が卒業 生活とライバー活動の両立が困難

にじさんじ「ミユ オッタフィア」が卒業 生活とライバー活動の両立が困難

卒業することが発表されたミユ オッタフィアさん/画像はにじさんじ公式サイトから

バーチャルYouTuberグループ・にじさんじ所属のMiyu Ottavia(ミユ オッタフィア)さんが、11月27日(日)をもって卒業することが発表された。

にじさんじを運営するANYCOLORは、公式サイトで「本人より自身の生活とライバー活動の両立が難しいことから卒業の申し出があり、協議の結果、この度の卒業となりました」と説明している。

NIJISANJI IDからデビューしたVTuber・ミユ オッタフィア

ミユ オッタフィアさんは、2019年12月にインドネシアのグループ・NIJISANJI IDのメンバーとしてデビューしたVTuber(NIJISANJI IDは2022年4月ににじさんじへ統合)。

「リーダー」の愛称でファンから親しまれ、自身のYouTubeチャンネルでは歌ってみたやゲーム実況などの動画を配信。

にじさんじ甲子園や歌リレー企画に参加した際には、日本の視聴者からも声援が寄せられた。

ANYCOLORは発表で「彼女はインドネシアライバーの中でもとりわけ場を明るくし、ムードメーカーとなる大きな存在でした。改めて、彼女の今までの活躍に心より感謝申し上げます」と感謝を述べている。

ミユ オッタフィアさんは11月1日時点で、Twitterで卒業することを明かしていたが(外部リンク)、ANYCOLORらの発表に合わせてTwitterを更新。メンバー限定配信で、卒業に関する詳細を改めて話すと告知している。

なお、11月30日(水)以降、ミユ オッタフィアさんのYouTubeチャンネル、TwitterなどのSNSは順次非公開になるほか、ボイスなどのコンテンツ販売も停止される。

1
2

こんな記事も読まれています

17
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

このページは株式会社カイユウのKAI-YOU.net編集部が作成・配信しています。株式会社カイユウについては、会社サイトをご覧ください。
KAI-YOU.netでは、文芸、アニメ、漫画、YouTuber、VTuber、音楽、映像、イラスト、アート、ゲーム、ラッパー、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新中! 様々なジャンルを横断し、世界をよりワクワクさせるあらゆるポップなインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ