にじさんじ「ミユ オッタフィア」が卒業 生活とライバー活動の両立が困難

にじさんじ「ミユ オッタフィア」が卒業 生活とライバー活動の両立が困難
にじさんじ「ミユ オッタフィア」が卒業 生活とライバー活動の両立が困難

卒業することが発表されたミユ オッタフィアさん/画像はにじさんじ公式サイトから

バーチャルYouTuberグループ・にじさんじ所属のMiyu Ottavia(ミユ オッタフィア)さんが、11月27日(日)をもって卒業することが発表された。

にじさんじを運営するANYCOLORは、公式サイトで「本人より自身の生活とライバー活動の両立が難しいことから卒業の申し出があり、協議の結果、この度の卒業となりました」と説明している。

NIJISANJI IDからデビューしたVTuber・ミユ オッタフィア

ミユ オッタフィアさんは、2019年12月にインドネシアのグループ・NIJISANJI IDのメンバーとしてデビューしたVTuber(NIJISANJI IDは2022年4月ににじさんじへ統合)。

「リーダー」の愛称でファンから親しまれ、自身のYouTubeチャンネルでは歌ってみたやゲーム実況などの動画を配信。

にじさんじ甲子園や歌リレー企画に参加した際には、日本の視聴者からも声援が寄せられた。

ANYCOLORは発表で「彼女はインドネシアライバーの中でもとりわけ場を明るくし、ムードメーカーとなる大きな存在でした。改めて、彼女の今までの活躍に心より感謝申し上げます」と感謝を述べている。

ミユ オッタフィアさんは11月1日時点で、Twitterで卒業することを明かしていたが(外部リンク)、ANYCOLORらの発表に合わせてTwitterを更新。メンバー限定配信で、卒業に関する詳細を改めて話すと告知している。

なお、11月30日(水)以降、ミユ オッタフィアさんのYouTubeチャンネル、TwitterなどのSNSは順次非公開になるほか、ボイスなどのコンテンツ販売も停止される。

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

情報化社会の週間ランキング

情報化社会の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ