KAI-YOU.netに登録して
さらなる爆ポップ体験を!

6

にじさんじ童田明治、4月で卒業 Rain Dropsの2ndワンマンには出演

にじさんじ童田明治、4月で卒業 Rain Dropsの2ndワンマンには出演

童田明治さん

バーチャルライバーグループ・にじさんじ童田明治(わらべだめいじー)さんが、4月30日(土)をもって同グループと音楽ユニット・Rain Dropsから卒業することを発表した。

4月15日(金)と16日(土)に開催されるRain Dropsのワンマンライブ「SQUALL〜雨ニモマケズ/風ニモマケズ」には出演する。

3月31日、童田明治さんは自身のTwitterで「メンバーのみんなにはあらかじめ伝えておりましたが童田明治は4月30日をもって、にじさんじを卒業することになりました」と報告。

「今まで応援してくれて本当にありがとうございました!4/15,16のRain Dropsの2ndライブ精いっぱい頑張ります!残り短いですがよろしくお願いします!!」とこれまでの感謝とライブへの意気込みを語っている。

にじさんじの音楽ユニット・Rain Dropsのメンバー

雨言葉 / Rain Drops (covered by 童田明治)
童田明治さんは、2019年1月にデビューしたバーチャルYouTuber(VTuber)。執筆現在のYouTubeチャンネル登録者数、Twitterのフォロワー数ともに約24万人。

えるさん、三枝明那さん、ジョー・力一さん、鈴木勝さん、緑仙とともに、にじさんじ内の音楽ユニット・Rain Dropsに選出。ユニバーサルミュージックの音楽レーベル・Virgin Musicよりメジャーデビューを果たしている。

2020年5月に発売されたメジャーデビューアルバム『シナスタジア』は、オリコン週間合算アルバムランキングやBillboard JAPAN総合アルバムランキングを含む11部門で1位を獲得していた。

個人ではその歌唱力を生かした歌枠配信、ASMR配信などを行っていたが、体調面で問題を抱えて、2020年10月から2021年4月まで、およそ半年ほど活動を休止。以降も、Twitterのアカウント名に「療養中」を冠し、自身の体調を第一にしたペースで活動していた。

にじさんじをもっと知る

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

4
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ