衝撃の日本語ユニフォーム ブラジルの名門サッカークラブが公式戦で初披露

衝撃の日本語ユニフォーム ブラジルの名門サッカークラブが公式戦で初披露
衝撃の日本語ユニフォーム ブラジルの名門サッカークラブが公式戦で初披露

奇抜なデザインで話題のコリンチャンスの3rdユニフォーム。画像はすべてコリンチャンスのInstagramから。

これがコリンチャンスです。

なるほど〜! わかりやすい! 超日本語!

ブラジルの名門サッカークラブ・コリンチャンスのユニフォームが、日本人の間で密かに話題となっています。

【画像】背中の選手ネームはカタカナ! 話題のユニフォーム

嘘みたいなコリンチャンスのユニフォーム

これがコリンチャンスです。

どストレートな13文字でマイチームを誇示する独特のデザイン。内襟には日本の国旗もあります。背中に印字される選手の名前もカタカナとこだわり仕様。

9月某日にデザインがリークされ、「まるで『耳なし芳一』では!」と、日本のサッカーファンをざわつかせたこのユニフォーム。

まさかの本物だったことが先日判明し、現地時間10月9日に行われた試合でついにお披露目されました。

なお、この試合はコリンチャンスの勝利で終了! おめでとう! イギリスで同日開催された試合で筆者の推し・リバプールは惨敗でした! 血涙!

奇抜なデザインの謎は2012年の横浜にあり

遠い日本で注目を集めることになった件のユニフォームですが、日本を意識したデザインの理由は2012年に開催された国際大会のクラブ・ワールドカップです。

文字通りクラブチームの世界一を決める大会なのですが、2012年はコリンチャンスが見事優勝。栄冠から10年となる2022年に、例の日本を意識したデザインのユニフォームが爆誕したというわけです。 横浜を熱くさせたあのクラブ・ワールドカップ決勝戦からもう10年かと感慨深いところですが、国同士で覇権を争う本家のFIFAワールドカップが11月からついに開幕。

日本は強豪・ドイツ&スペイン、そしてコスタリカとグループリーグを戦う予定です。こちらも熱い戦いになることを期待しましょう!



SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

ナイキはたまにぶっ飛んだことをする

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ