もこう、おにや、かものはしが深夜の廃校でホラゲー実況 ニコニコで生配信

もこう、おにや、かものはしが深夜の廃校でホラゲー実況 ニコニコで生配信
もこう、おにや、かものはしが深夜の廃校でホラゲー実況 ニコニコで生配信

特番『深夜の廃校から最恐ゲーム実況』

ゲーム実況者のもこうさん、おにやさん、つるおか(かものはし)さんが、深夜の廃校でタイ発の最恐ゲーム『Home Sweet Home』を実況する特別番組『深夜の廃校から最恐ゲーム実況』が、8月20日(土)20時に生配信される(外部リンク)。

動画サービス・ニコニコが開催しているイベント「ネットホラーフェスティバル2022」の一環で、番組の一部はプレミアム会員限定となる。

ゲーム実況者が行方不明になる廃校でゲーム実況

ホラーコンテンツを特設サイトで一挙に公開しているイベント「ネットホラーフェスティバル2022」。9月11日(日)まで、アニメや動画、そのほかのイベントが順次公開されていく。

出演者にゲーム実況者のもこうさん、おにやさん、つるおか(かものはし)さんを迎えて、8月20日に生配信される特番『深夜の廃校から最恐ゲーム実況』もその一つ。

タイ発のステルス型ホラーゲームで、悪霊から武器を持たずに隠れ、逃げ、やり過ごしながら各所にあるパズルを解いていく『Home Sweet Home』の実況が行われる。

番組ストーリー
某県の山村に設立されたとある学校。当時は生徒数も多くにぎやかな学校だったが、徐々に少子化の影響を受けて生徒も減 っていき、ついには廃校へと追いやられてしまう。しかし、この学校には別な側面もあり「ゲーム実況者が行方不明になってしまう」 という不吉な噂も存在していて、地元ではそれが廃校の理由にもなったとかならかなかったとか…。
噂の真相を突き止めるべくゲーム実況者3名が立ち上がり、現地でのゲーム実況をはじめるのであった。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

ホラーに合う季節になってきました

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ