似鳥沙也加、待望の1st写真集 インスタグラビアから飛躍した“女王”

似鳥沙也加、待望の1st写真集 インスタグラビアから飛躍した“女王”
似鳥沙也加、待望の1st写真集 インスタグラビアから飛躍した“女王”

グラビアタレント・似鳥沙也加さんの1st写真集『似鳥沙也加1st写真集』

インスタグラビアの女王ことグラビアタレント・似鳥沙也加さんの1st写真集『似鳥沙也加1st写真集』(KADOKAWA)が9月28日(水)に発売される。

内容について似鳥沙也加さんは「初めての沖縄での撮影だったので、沖縄の穏やかな雰囲気を楽しみながら、あまり今まで撮って来なかったプールや海辺などでの撮影をしてきました」とコメント。

「たくさんの話し合いを重ねながら、完成した写真集なのでぜひ手に取って見ていただけたら嬉しいです!」と呼びかけた。

【画像】似鳥沙也加さんが挑んだ史上最大級の限界ショット

SNSを席巻するグラビアアイドル・似鳥沙也加

似鳥沙也加さんは、2016年に自身が考案したInstagramのハッシュタグ「#インスタグラビア」と共に投稿した写真が次々と話題を呼び、雑誌の表紙・巻頭へと進出したグラビアアイドル。

2017年12月には、KAI-YOU.netでの美少女連載「写真家Dioraの『その美少女、俺に撮らせろッ!』」に登場。当時披露した銭湯グラビアも大きな反響を集めた。

かつてはえなこさんらと同じPPエンタープライズの所属タレントとして活動しており、えなこさんと共に誌面を飾った『週刊プレイボーイ』『週刊ヤングジャンプ』でのコラボグラビアも注目された。

現在、Instagramのフォロワー数は108万人、各種SNSの総フォロワー数は約150万人。いまやインスタだけにとどまらず、SNSグラビアの女王とも呼ばれ、ファン思いの言動でも親しまれている。

「話し合いを重ねながら」本気でつくり込んだ1冊

その活動歴からすると、ファンとしては待望の1st写真集である『似鳥沙也加1st写真集』では、沖縄を舞台にプールや海辺など、これまで撮ってこなかった場所で撮影を敢行。

小学生の頃から引っ込み思案だった似鳥沙也加さんは、Instagramを通じて他人とのコミュニケーションを深め、「イイネ!」をもらえることで少しずつ自分を肯定できるようになったという。

写真集は、そうした自分を成長させてくれたファンへの感謝を込めた1冊であり、本人も「たくさんの話し合いを重ねながら」挑戦したという史上最大級の限界ショットは必見。

今まで語ることのなかった幼少期から今に至るまでを綴ったロングインタビューなども掲載されるため、初めて似鳥沙也加さん知る人にとっても入門書になりそうだ。

似鳥沙也加さんコメント

今回、1st写真集が発売される事になりました。
初めての沖縄での撮影だったので、沖縄の穏やかな雰囲気を楽しみながら、あまり今まで撮って来なかったプールや海辺などでの撮影をしてきました。
たくさんの話し合いを重ねながら、完成した写真集なのでぜひ手に取って見ていただけたら嬉しいです!

似鳥沙也加さんをもっと知る

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ