36

「48-フォーエイト」音羽が脱退 誹謗中傷で休養も復帰困難

「48-フォーエイト」音羽が脱退 誹謗中傷で休養も復帰困難

音羽さん/画像は本人Twitterより

この記事のポイントを3行で

  • 48-フォーエイトから音羽が脱退
  • 誹謗中傷で休止、活動復帰は困難
  • 全国ツアーを延期、毎日投稿も休止に
男女8人組YouTuberグループ・48-フォーエイト音羽さんがグループから脱退することが発表された。

2月15日に公開された動画「フォーエイトからお伝えすることがあります。」には、リーダーのこたつさんが一人で登場し、音羽さんの脱退について説明。

音羽さんもTwitterで「フォーエイト公式の方でも発表があった通り、本日2月15日をもちまして、音羽はフォーエイトを脱退させていただきます」と報告した。

48-フォーエイトから音羽が脱退

フォーエイトからお伝えすることがあります。
動画冒頭でこたつさんは、音羽さんが1ヶ月以上動画に出演していなかったことについて謝罪するとともに、「音羽には誹謗中傷のことがきっかけで休養を取ってもらっています」と説明。

その後グループで話し合いを続けたものの、「活動復帰するということは難しく、脱退するという決断に至りました」と報告した。

続けて、こたつさんは「フォーエイトにとって音羽という存在は大きく、今まで戦ってきた仲間としてこのような決断になってしまったことをすごく悔しく思います」と涙ながらに心境を吐露している。

こたつさんによると、フォーエイトは1月に全国ツアーの発表を予定していたが、「全力を注ぐことがあまりに難しく、一度考え直すことにしました」と発表自体を延期していたと報告。

他のメンバーも心境の整理がついていないことから、「毎日投稿を一時やめ、気持ちの整理をする時間を設けさせていただきます」と毎日投稿の休止も発表した。

若者から絶大な支持を集めるフォーエイト

フォーエイトは、若者を中心に人気を集めている人気YouTuberグループ。それぞれがTikTokでも活躍しており、チャンネル登録者数は187万人を超えている(記事執筆時点)。

メンバーの音羽さんは主に音楽担当として活動しており、男性的な低音から女性的な高音まで出せる歌声から“両声類”と呼ばれ人気を集めている。
【MV】TikTok Winter 2021【TikTokメドレー】
音羽さんはフォーエイトが投稿した「【MV】TikTok Winter 2021【TikTokメドレー】」の中で、歌唱を担当した「お、お、音の呼吸だ」というフレーズが話題に。

このパートについて、アンチコメントが寄せられたり、心無いMAD動画が制作されたりと一時炎上事態となっていた。 脱退についての発表で音羽さんは、自身にとって大切な音楽活動は継続していくと言及。

今後は「音羽-otoha-」として次の道を探しながら、「音楽を通じて何かをみんなに届けられるよう休憩兼準備期間に入ろうと思っております」と説明している。

ネット上の誹謗中傷を巡って

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

34
Share
1
LINE

21件のコメント

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:5785)

さいこーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:5528)

2月15日の動画を見て私も泣きそうになりました…音ちゃんは脱退なんてありえないなって…サムネを見た時に豪華な人とコラボでもするのかなーって思って観てみたら音ちゃんが脱退するって聞いた瞬間泣きそうになって言葉が出なくなって…もう音ちゃんの歌声も聞けなくなるか…悲しいなって思いました。でも音ちゃんもゆっくり休んでほしいなって思います。フォーエイトのみなさんもYouTube活動頑張ってほしいなって思います!これからも応援します!

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:5444)

音羽さんの事信じてたのにいないのが悲しいなあ

すべてのコメントを見る

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ