「48-フォーエイト」音羽が脱退 誹謗中傷で休養も復帰困難

「48-フォーエイト」音羽が脱退 誹謗中傷で休養も復帰困難
「48-フォーエイト」音羽が脱退 誹謗中傷で休養も復帰困難

音羽さん/画像は本人Twitterより

POPなポイントを3行で

  • 48-フォーエイトから音羽が脱退
  • 誹謗中傷で休止、活動復帰は困難
  • 全国ツアーを延期、毎日投稿も休止に
男女8人組YouTuberグループ・48-フォーエイト音羽さんがグループから脱退することが発表された。

2月15日に公開された動画「フォーエイトからお伝えすることがあります。」には、リーダーのこたつさんが一人で登場し、音羽さんの脱退について説明。

音羽さんもTwitterで「フォーエイト公式の方でも発表があった通り、本日2月15日をもちまして、音羽はフォーエイトを脱退させていただきます」と報告した。

48-フォーエイトから音羽が脱退

フォーエイトからお伝えすることがあります。
動画冒頭でこたつさんは、音羽さんが1ヶ月以上動画に出演していなかったことについて謝罪するとともに、「音羽には誹謗中傷のことがきっかけで休養を取ってもらっています」と説明。

その後グループで話し合いを続けたものの、「活動復帰するということは難しく、脱退するという決断に至りました」と報告した。

続けて、こたつさんは「フォーエイトにとって音羽という存在は大きく、今まで戦ってきた仲間としてこのような決断になってしまったことをすごく悔しく思います」と涙ながらに心境を吐露している。

こたつさんによると、フォーエイトは1月に全国ツアーの発表を予定していたが、「全力を注ぐことがあまりに難しく、一度考え直すことにしました」と発表自体を延期していたと報告。

他のメンバーも心境の整理がついていないことから、「毎日投稿を一時やめ、気持ちの整理をする時間を設けさせていただきます」と毎日投稿の休止も発表した。

若者から絶大な支持を集めるフォーエイト

フォーエイトは、若者を中心に人気を集めている人気YouTuberグループ。それぞれがTikTokでも活躍しており、チャンネル登録者数は187万人を超えている(記事執筆時点)。

メンバーの音羽さんは主に音楽担当として活動しており、男性的な低音から女性的な高音まで出せる歌声から“両声類”と呼ばれ人気を集めている。
【MV】TikTok Winter 2021【TikTokメドレー】
音羽さんはフォーエイトが投稿した「【MV】TikTok Winter 2021【TikTokメドレー】」の中で、歌唱を担当した「お、お、音の呼吸だ」というフレーズが話題に。

このパートについて、アンチコメントが寄せられたり、心無いMAD動画が制作されたりと一時炎上事態となっていた。 脱退についての発表で音羽さんは、自身にとって大切な音楽活動は継続していくと言及。

今後は「音羽-otoha-」として次の道を探しながら、「音楽を通じて何かをみんなに届けられるよう休憩兼準備期間に入ろうと思っております」と説明している。

ネット上の誹謗中傷を巡って

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

24件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:6648)

いつも面白い動画見てます。いつか音羽さんの事戻れば楽しい笑顔になってください。音羽さんがいないと寂しくて悲しいです。
でも48フォーエイトのコラボの時に笑ってたのでとっても嬉しいです。
これからも音楽頑張ってください

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:5811)

初見です。音羽の大ファンです。
脱退かぁ寂しいなぁ。復帰しても音楽の道は続けるなら応援する。
音羽の笑顔大好きなので優しさが詰まっている声で沢山の曲作ってください。48フォーエイトのメンバーのために!

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:5785)

さいこーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


すべてのコメントを見る

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

エンタメの週間ランキング

エンタメの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ