元フォーエイト音羽、活動再開 新曲「拝啓生きたがりの僕へ」公開

元フォーエイト音羽、活動再開 新曲「拝啓生きたがりの僕へ」公開
元フォーエイト音羽、活動再開 新曲「拝啓生きたがりの僕へ」公開

「拝啓生きたがりの僕へ」MV/画像はスクリーンショット

元・48-フォーエイト音羽さんが、8月31日に音楽活動を再開。「活動再開のご挨拶と自分の心を綴りました」と、自身のTwitter・Instagramアカウントで声明を発表した。 8月31日に活動を再開した理由について、「明日からの日常が怖くなってしまったあなたへ、少しでも心を照らすものを届けたいと思い、この日を選びました」と説明。

およそ半年音沙汰がなかったことを謝罪し、その間にも応援してくれたファンや関係者に対する感謝の言葉を述べた。

「これからは歩みを止めず、誰かの光になれるような音楽を作り続けていきますので、どうぞよろしくお願いいたします」と、今後の活動への決意を綴っている。

新曲「拝啓生きたがりの僕へ」のMVを公開

拝啓生きたがりの僕へ [MV] / 音羽-otoha-
活動再開に際し、音羽さんは新曲「拝啓生きたがりの僕へ」のMVを自身のYouTubeチャンネルで公開した。

「ただいま。」というコメントを添えて投稿された「拝啓生きたがりの僕へ」は、音羽さんが作詞・作曲を担当、編曲にもクレジットされているミディアムナンバー。

音羽さんさんの歌声は、男性的な低音から女性的な高音まで出せることから“両声類”と呼ばれているが、本楽曲ではその透き通ったハイトーンボーカルが響き渡る。

「お、お、音の呼吸だ」の誹謗中傷で活動休止、フォーエイトを脱退

音羽さんは、男女混合YouTuberグループ・フォーエイトの元メンバー。

2021年12月、フォーエイトが公開した「【MV】TikTok Winter 2021【TikTokメドレー】」の音羽さんの歌唱パート「お、お、音の呼吸だ」というフレーズが話題に。

このパートを元に心無いMAD動画が量産され、誹謗中傷が殺到して、一時炎上状態に。その結果、音羽さんは活動を休止することとなり、その後2022年2月15日にフォーエイトを脱退することとなった。

脱退の際、音羽さんは「自分にとって息をすることと同じくらい大切な“音楽”だけは、決してやめる事はありません」「音楽を通じて何かをみんなに届けられるよう休憩兼準備期間に入ろうと思っております」という言葉を残していた。

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

2件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:6862)

音ちゃんの新曲「拝啓 生きたがりの僕へ」で生きる希望を見つけることができました。48の音ちゃんを応援することは出来なくなってもクリエイター音羽ーotohaーとして応援し続けます。
どんなことがあったとしても私は音ちゃんのファンであり味方です。
音ちゃんいつもありがとう♪これからも頑張れ♪ファイト♪

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:6052)

48フォーエイトの音羽として応援したけど音楽の道としての音羽の事が
記事になるのが初めてでショックでした。音楽担当の音羽なら頑張って
欲しいなと思いコメントを書きました。
音羽のファンとして応援してたけどこれからも音羽のファンです。
ガンバレ!

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

音楽・映像の週間ランキング

音楽・映像の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ