44

ビル丸ごとポケカ専門店の『晴れる屋2』YouTubeチャンネルも始動へ

ビル丸ごとポケカ専門店の『晴れる屋2』YouTubeチャンネルも始動へ

画像は「晴れる屋2」公式Twitterから

POPなポイントを3行で

  • 秋葉原の『ポケカ』専門店・晴れる屋2
  • 公式YouTubeチャンネル始動
  • 『MTG』の老舗が『ポケカ』に注目する理由
トレーディングカードゲーム『ポケモンカードゲーム』(ポケカ)の専門店「晴れる屋2」が、YouTubeチャンネルを始動させる。

現在はまだどんな企画が行われるのかなどの詳細は明かされておらず、1月21日(金)18時からのチャンネル始動が待たれる。

『MTG』老舗ショップの代表が『ポケカ』に力を入れる理由

「晴れる屋」は、全国に20店舗を構える『Magic: The Gathering』(MTG)の老舗専門店。

2014年からは、店舗で行われる大会の様子などをYouTube上に動画として投稿。チャンネルとしての運営がより本格化してからは、有名プレイヤーを招いた対戦動画や最新・歴代のカード紹介動画などを投稿している。
【カードゲーム兄弟戦争】MTGvsデュエルマスターズ!! サイズ差1000倍バトル!!
そんな「晴れる屋」が『MTG』以外で初めて店舗を出店したのが、ビル丸ごと『ポケカ』の専門店となっている「晴れる屋2」だった。

KAI-YOUは店舗のオープン時に晴れる屋の代表・トモハッピーこと齋藤友晴さんに取材を実施。

齋藤友晴さんは「晴れる屋2」の開店準備に2億円近くかかったことや、そうまでして同店舗をオープンした理由としてカードゲームの入口として優れている『ポケカ』を盛り上げることがカードゲーム業界を盛り上げることにつながると考えていることを語っている。 人気ショップが店舗に引き続きYouTubeチャンネルも開設する『ポケカ』。同タイトルの盛り上がりは衰えるところを知らない。

家でも外でも楽しめるカードゲーム

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

3
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ