25

にじさんじ ラトナ・プティ、新衣装で活動再開「配信初心者なのでお手柔らかに」

【復帰&新衣装】ただいま....!!!!!元気ですかああああ!! #ぷて新衣装【ラトナ・プティ/にじさんじ】

POPなポイントを3行で

  • にじさんじ ラトナ・プティが活動再開
  • 新衣装に身を包み元気な姿を見せる
  • 「みなさんお久しぶりです。おまたせしました!」
活動休止していたバーチャルライバーグループ・にじさんじに所属するラトナ・プティさんが、復帰配信に新衣装で登場した。

病気療養のため2021年10月より活動を休止したラトナ・プティさん。約3ヶ月ぶりとなる配信では「配信初心者なんですけど」と冗談も交えつつ、「みなさんお久しぶりです。おまたせしました!」と明るく元気な姿を見せた。

3ヶ月ぶりの配信となったラトナ・プティ

おはよだけしよ?【ラトナ・プティ/にじさんじ】
ラトナ・プティさんは2019年8月ににじさんじからデビューしたバーチャルYouTuber(VTuber)。

活動初期からゲーム実況やASMR配信をメインに活動しており、リスナーからは「ぷてち」の愛称で親しまれている。

オリジナル楽曲として「ワンルーム・プラネット」「琥珀糖のヨット」を発表しており、制作にボカロPのシャノンさんやはるまきごはんさんが参加していることも話題になった。
【オリジナルMV】琥珀糖のヨット - ラトナ・プティ & ななひら

ラトナ・プティ新衣装は数パターン

しかし、2021年5月になると抗うつ剤などを処方されていることを明かし、病気療養を理由に不定期な活動となっていったラトナ・プティさん。

10月にはうつ病ではないとしつつも、「色んなことが不安になってしまう病気になってしまいました」と活動休止を発表した。 約3ヶ月ぶりとなった配信で、ラトナ・プティさんは「3ヶ月たっても全然元気にならない」と体調の回復に時間がかかったことを明かしつつ、「1週間くらい前に急に配信やるかってなって」と前向きに活動に向き合えるようになったとした。

新衣装は数パターン用意されており、髪型やアクセサリーも含めるとかなりのバリエーションが用意されている模様。最後は「いつも通りやりつつ、新しいことにも挑戦したい」と配信を締めくくった。

自分のペースでやってこ~

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

4
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ