『リーグ・オブ・レジェンド』のアニメ『Arcane』シーズン2制作決定

『リーグ・オブ・レジェンド』のアニメ『Arcane』シーズン2制作決定
『リーグ・オブ・レジェンド』のアニメ『Arcane』シーズン2制作決定

『Arcane』シーズン2

POPなポイントを3行で

  • Riot Gamesのオンラインゲーム『LoL』
  • 初のアニメ『Arcane』のシーズン2制作が決定
  • 告知動画も解禁、物語は新たなフェーズへ
Riot Gamesのオンラインゲーム『リーグ・オブ・レジェンド』(『LoL』)初のアニメシリーズ『Arcane』のシーズン2制作が決定した。

告知動画も解禁されている。
Arcane: Season 2 Announcement

『LoL』の世界を広げるアニメ『Arcane』

『LoL』に登場するヴァイジンクスを中心にした『Arcane』は、Riot Games肝いりのプロジェクトとして進められてきたシリーズ初のアニメ。

作中には『LoL』の世界や文化の一端が随所に散りばめられており、ゲーム内で明確にされていなかった設定や背景にも触れられた、ファンにとっては見逃せない作品。

そもそもゲームとしての『LoL』は世界でも屈指の人気を誇り、競技人口も多いことで知られているが、ストーリーモードが存在せず、5対5の対戦ゲームモードが主流だ。

そのため、プレイヤーであってもストーリーについて知悉しているわけでは決してなかった。

そこで、待望という形でゲームに繋がる前日譚としてのストーリーが描かれているのがこの『Arcane』というわけだ。

さらに、一つのアニメとして高い完成度を誇るため、評判はファンの間に留まらず『LoL』を知らない視聴者を掴んで離さない魅力もある。
『Arcane』公式トレーラー
Netflixでは、シーズン1の最終話までが11月20日に公開されたばかりで、今後の展開に期待が高まっていた中、早々にシーズン2制作が決定した。

世界でe-Sports人気が高まる中、シーンを牽引するタイトルの一つである『LoL』が全世界で配信されているプラットフォームであるNetflixにて、その世界観を伝えるアニメを打ち出す。それは、e-Sportsシーンにも重要な意義があると言えるだろう。

今後も『LoL』の世界観を深める、あるいはコンテンツとしての面白さをより広く伝えていくための媒介として注目が集まりそうだ。

LAで行われた『Arcane』イベントの現地レポート!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ